エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン福田「交際前デート」で相手とガチ喧嘩「つき合わないのならなんで来てるん?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.31 20:00FLASH編集部

3時のヒロイン福田「交際前デート」で相手とガチ喧嘩「つき合わないのならなんで来てるん?」

 

 3時のヒロイン福田麻貴が8月30日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、デート喧嘩になった際のエピソードを語った。

 

「3回めのデートで告白が定番」という話から、福田は「若いときって3回めだと短いって思いませんでした? もうちょい(相手のことを)知りたいって。見極める時間がほしい」と、恋愛に発展するにはある程度、段階が必要だとの持論を展開。

 

 

 また、「知り合ってるうえでの3回と、初対面から始まる3回とでは、ぜんぜん違ったりもする」とも明かした。

 

 さらに、「ほんまに揉めたことあります。3回めのデートで」と回想。

 

「20代前半のときだったんで、3回じゃ、まだ(相手のことを)分からないと思って、3回めのときに、友達みたいな空気を出したら『何? つき合わないのならなんで来てるん?』みたいな感じで言われて」と、相手を怒らせてしまった経験を語った。

 

「3回めのデートで告白が定番」という話に、番組の調査では雑誌『POPEYE』の、1985年2月10日発売号の記事から広まったことが影響している、との説を紹介していた。

 

 デートの回数の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ポップUP、男は3回目のデートで告白するって聞いた事ないけどな、肉体関係なら合わないならずるずる引きずるなとは聞くけど》

 

《ポップUPで“3回目のデートで告白“がセオリーって言ってる全く知らんかったwよく言われてることだったのね》

 

《ポップUP!で告白するなら3回目のデートでとかやってるんだが聞いたことないし付き合ってもないのにデートする事に驚いてる》

 

「福田さんは番組内で、過去の『印象的だった告白』を聞かれ、『学校の屋上で告白されました! 彼だけ、学校の屋上に上がるカギの場所を知ってて、日曜日の学校に忍び込んで、夕陽を見せてくれました』との話を披露しました。

 

 その相手とはその後、交際したとのことで、スタジオからは『素敵!』との声があがっていました」(芸能ライター)

 

 アイドルを経て芸人になった福田。さすが、“恋バナ”はロマンチック!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事