エンタメ・アイドル
寺門ジモンの食へ異常なのこだわり「CMの仕事蹴ってレストランに行った」「肉の声が聞こえる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.09.08 20:00 最終更新日:2022.09.08 20:00
ダチョウ倶楽部・寺門ジモンが9月6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、食へのこだわりを語った。
ジモンは「皆さんは、生きるために食べてる。僕は、美味しいものを食べるために生きている。すべての時間もお金も、全部使う」と宣言。
フランスやイタリア、スペインなど、世界中のレストランを予約して食べ歩いているという。
【関連記事:狩猟にハマった東野幸治、「寺門ジモンは特殊部隊」説を披露】
そんなジモンがあるとき、年間契約のCMのオファーが来て、撮影日を指定された。が、3年前に予約したレストランに来店する日と被っており「年契のCMを断りました」と明かした。
ジモンは「だって、このレストランはこのときしか食べれないんだもん」と主張。
明石家さんまが「でもお前、CMも何年間に1本ぐらいしか来ないから」とツッコむと、ジモンは「来ないんですけど、レストランのほうを優先する」と断言していた。
ジモンの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《御殿の寺門ジモン共感しかなくてやば こういう人とご飯食べたいよねー》
《今週のさんま御殿はジモン御殿と化していた》
《ジモンさん喋りすぎやねんww》
「ジモンさんは番組内で『どうしても曲げられない私の食への考え方』について『肉の声が聞こえる』と豪語していました。
『どんなお肉でも(声が)聞こえます』と、焼肉の際には、肉からひっくり返すタイミングを告げる声が聞こえるそうです。
『それを聞けない人間はダメ!』とまで話していました」(芸能ライター)
ジモンのこだわりは、もはや誰もたどり着けない領域に達している。
( SmartFLASH )