エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

寺門ジモンの食へ異常なのこだわり「CMの仕事蹴ってレストランに行った」「肉の声が聞こえる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.08 20:00FLASH編集部

寺門ジモンの食へ異常なのこだわり「CMの仕事蹴ってレストランに行った」「肉の声が聞こえる」

 

 ダチョウ倶楽部寺門ジモンが9月6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、食へのこだわりを語った。

 

 ジモンは「皆さんは、生きるために食べてる。僕は、美味しいものを食べるために生きている。すべての時間もお金も、全部使う」と宣言。

 

 フランスやイタリア、スペインなど、世界中のレストランを予約して食べ歩いているという。

 

 

 そんなジモンがあるとき、年間契約のCMのオファーが来て、撮影日を指定された。が、3年前に予約したレストランに来店する日と被っており「年契のCMを断りました」と明かした。

 

 ジモンは「だって、このレストランはこのときしか食べれないんだもん」と主張。

 

 明石家さんまが「でもお前、CMも何年間に1本ぐらいしか来ないから」とツッコむと、ジモンは「来ないんですけど、レストランのほうを優先する」と断言していた。

 

 ジモンの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《御殿の寺門ジモン共感しかなくてやば こういう人とご飯食べたいよねー》

 

《今週のさんま御殿はジモン御殿と化していた》

 

《ジモンさん喋りすぎやねんww》

 

「ジモンさんは番組内で『どうしても曲げられない私の食への考え方』について『肉の声が聞こえる』と豪語していました。

 

『どんなお肉でも(声が)聞こえます』と、焼肉の際には、肉からひっくり返すタイミングを告げる声が聞こえるそうです。

 

『それを聞けない人間はダメ!』とまで話していました」(芸能ライター)

 

 ジモンのこだわりは、もはや誰もたどり着けない領域に達している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事