エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タモリ、たけし、志村けんさんまで! 「大物MC」のすごさを女性タレントたちが実感した瞬間

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.24 06:00FLASH編集部

タモリ、たけし、志村けんさんまで! 「大物MC」のすごさを女性タレントたちが実感した瞬間

 

 森口博子らが、9月22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、「大物MCのココがすごい!」として、大御所との共演エピソードを語った。

 

 森口博子は、中学校の先輩であるタモリからのアドバイスに励まされた。「どうやったら芸能界、長く続けられるんですか?」と聞いたところ、タモリから「反省しないことだ。いまを大事にすればいい」と、ミスを引きづらないよう、助言されたという。

 

 

 松本明子は、ビートたけしのいるロケ後の反省会に参加したことを告白。

 

 松村邦洋のリアクションについて、たけしから「(上島)竜兵に教われ!」との激励が飛んでいたのを、よく覚えているという。

 

 磯山さやかは、亡くなった志村けんさんの名をあげ「コントの小物のチェックも全部、志村さんがやるんです」と、小道具にまで細かくこだわっていたことを回想した。

 

 ダウンタウン・浜田雅功も「俺も正月番組で、一緒にやったことあるんやけど、全部(確認を)やるで」と、志村さんの徹底した笑いへの姿勢に驚いた話をつけ加えた。

 

 また藤田ニコルは、南原清隆と仲よくなるコツについて「食の好みを知っておく。(南原は)優しい味つけのものが好きなので『これ南原さん、好きですよね』って言うと、喜んでくれる」と笑顔だった。

 

 女性タレントと大御所のエピソードに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《こういう時って磯山さやかさん高確率で志村けんさんとの秘話聞ける》

 

《ダウンタウンDX、面白かった! 志村さんや上島さんの話、もはや伝説なんだよね… 面白くて、笑えるけど… まだ亡くなるのはお二人、早過ぎたんじゃないですか》

 

《志村けんさんと上島さんの話はいつ聞いても面白いけど、泣けてくるな》

 

「同番組では鈴木紗理奈さんは、東野幸治さんが若手タレントに優しくなったことを指摘しました。『若手にご機嫌うかがいの会話をしていて、びっくりした』とのこと。

 

 山之内すずさんは、浜田さんの愛のあるイジりに『しばいてもらえるのがうれしい』と感激。当初は『すずちゃん』と呼ばれていたのが『すず』になり、現在は『おすず』と呼ばれているのも、うれしいそうです」(芸能ライター)

 

 大御所たちも、女性タレントたちの前では普段は見せない顔を出す?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事