エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、MC番組に3週ぶり復帰も「声が枯れてる」「少し痩せた」「無理しないで」心配の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.17 17:12FLASH編集部

中居正広、MC番組に3週ぶり復帰も「声が枯れてる」「少し痩せた」「無理しないで」心配の声

「肝臓はぜんぜん普通の数値で、関係なかった」と健康をアピールした

 

「ビンビンのボーボーです」

 

 10月15日、中居正広MCを務める『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に3週間ぶりの復帰をはたし、番組冒頭、このように語って健康をアピールした。

 

「中居さんは、10月1日、8日の同番組をお休みし、14日の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)も出演しませんでした。

 

 9月24日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)では、4月中旬に血液検査をし、『お酒の数値(ガンマGTP)が、僕史上最高記録になっちゃった』と語っています。

 

 

 日本酒720ミリリットル瓶を毎日1本近く飲むという酒豪エピソードを話していましたが、翌週10月15日にはこのラジオも出演を見合わせたのです」(週刊誌記者)

 

 休養が明けて、ようやく復帰した『キャスターな会』で、中居は冒頭のコメントに続けてこう語った。

 

「本当に調子がおかしくて、1週休んでも……ちょっとあれかな、2、3日大事を取りましょうかというくらいで。こないだラジオで、お酒の数値の話をしたので、肝臓が悪いんじゃないかとかもあったんですけど、肝臓はぜんぜん普通の数値で、関係なかったんです」

 

“ピンチヒッター” として出演していた清水俊輔アナがこの週も出演していることをツッコむなど、MCとして場を盛り上げ、劇団ひとりら共演者たちを安心させた中居だったが、久しぶりにその姿を見たファンからは、相次いで心配の声があがった。

 

《もちろん外見がヤセたし声も枯れてるから心配だけど、番組が進むに連れていつもの中居くんの表情や動きで少しホッとした。これからもう少し時間をかけてのんびり体調回復させてほしいね。自分自身を最優先で。中居くんの健康が一番大事です》

 

《「昨日のキャスターな会での少し痩せた姿が痛々しかったけれど、ラジオ休むほど体調悪かったんだね。早く万全の体調になってほしいな」と、改めて中居くんの体調を心配してる》

 

《中居くんばかり見てしまう。痩せたしまだ体調悪そうに見える。本当に無理しないで欲しい。元気が何より大事だから》

 

 番組では、7月に手術を受けた急性虫垂炎の後遺症であることも否定した中居。10月20日におこなわれるプロ野球のドラフト会議では、『速報ドラフト会議2022 THE運命の一日』(TBS系)に生出演することが発表された。

 

 デビューから35年間走り続けてきた中居。体調を万全に整え、ドラフト会議を盛り上げてほしい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事