エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥・大悟、貧乏時代は紅ショウガの汁をジンで割って泥酔「ぶっ倒れて寝れればいい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.29 11:00FLASH編集部

千鳥・大悟、貧乏時代は紅ショウガの汁をジンで割って泥酔「ぶっ倒れて寝れればいい」

 

 千鳥大悟が、10月27日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)で、お金がなかった若手時代について語った。

 

 かつて大悟の家に、相方のノブ笑い飯が居候するような形で、4人で6畳のワンルームで生活していたという。

 

 当時、大悟はタコ焼き店でバイトしており、余ったタコ焼きを4人で食べていた。大悟は「3年ぐらい毎日タコ焼き」と回想。ノブも「タコと小麦粉オンリーで。それがなかったらマジで飢え死にしてた」と苦笑。

 

 

 また、大悟は「紅ショウガのでかい(袋入り)のを買って、いちばん酔えるからってジンかウォッカを、紅ショウガの汁で割って飲んでいた」と明かす。

 

「その日にぶっ倒れて寝れればいいから。起きてると現実を考えないとアカンから。売れないな……って」と現実逃避のために酔い潰れていたころを振り返った。

 

 ノブも「とにかく死ななけりゃ。腹に何かたまればいい」という時期があったことを明かしていた。

 

「大悟さんは8月6日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)では、ブレイク前の借金生活エピソードを披露しています。

 

 大悟さんは『わしなんかゼロというか大マイナスだった』と、結婚式の費用300万円を吉本興業から借りたものの、『貸してくれた300万、3日で使ってん』と告白。

 

 さらに『初めてみたいな顔して借りに行って。(1回めと)同じこと言うたら、貸してくれた』と吉本から再度、借金したそう。その話にノブさんは『一生、吉本おれよ!』と一喝していました」(芸能ライター)

 

長年の苦労と借金をバネに、大悟は芸人として大成したのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事