エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

“憧れの先輩” 齋藤飛鳥の卒業で…気になる5期生・小川彩の「バレンタイン・チョコ」の行方

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.08 16:50FLASH編集部

“憧れの先輩” 齋藤飛鳥の卒業で…気になる5期生・小川彩の「バレンタイン・チョコ」の行方

 

 今年2月に加入したばかりの5期生は、憧れの先輩ともっと一緒に活動したかったに違いない。

 

 12月7日に発売される乃木坂46の31枚目シングル『ここにはないもの』で、1期生・齋藤飛鳥がセンターを務めるとともに、年内でグループを卒業することが発表された。

 

 

 一時代を築いたエースの決断に、ファンからは悲しみの声が鳴りやまない状況だが、それはメンバーも同様だろう。とりわけショックが大きかったと思われるのが、5期生の小川彩だ。

 

「齋藤を慕う後輩メンバーは多いですが、小川は加入前から齋藤に憧れていて、齋藤の特技であるドラムを始めたほど。

 

 5期生リレー公式ブログの担当日が齋藤の誕生日(8月10日)と重なった際は、祝福とともに齋藤への思いを綴り、イメトレまでして何回も話しかけようとしたものの話すことができなかったと明かしていました。

 

 その後、真夏の全国ツアーが終わった9月1日のブログでは、『嬉しかったこと』として、《ついに飛鳥さんとお話することができました!》と報告。

 

 投稿された2ショット写真では、小川が涙目になっていましたから、相当嬉しかったはず。そんな斎藤の卒業発表を、小川はとても悲しんでいるのではと、ファンも心配しています」(芸能ライター)

 

 そんななか、気の早いファンから注目が集まりそうなのが、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の名物企画「バレンタイン大作戦」だ。

 

 後輩メンバーが先輩メンバーに渡す企画で、5期生では、熱烈な遠藤さくら(4期生)推しで知られる井上和と並んで、小川から齋藤への告白は鉄板と目されていただけに、チョコの行方が俄然わからなくなった。

 

「有力候補となるのが久保史緒里(3期生)です。5期生からの人気がいちばん高いと言われている彼女ですが、誕生日には小川から大ファンである東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴが入った『野球の折れたバットでできたバットの形をした箸』や、好きな食べ物と言っていた『きな粉とヨーグルト味の歯磨き粉』をプレゼントされたそう。久保もそれが嬉しかったとラジオで報告していました」(前出・芸能ライター)

 

 そして、副キャプテンの梅澤美波(3期生)に渡すと予想するのは別の芸能ライター。

 

「7月に筒井あやめ(4期生)がMCを務めるラジオ番組に小川が出演した際、“大人に感じる女性” として梅澤の名前をあげていました。ところが、その理由が『いい意味で圧を感じる』というもの。これを知った梅澤は “圧” を調べたものの、どうしてもいい意味に結びつかず、腑に落ちなかったと漏らしていました。

 

 4期生のときと同じなら、先輩メンバーは約1カ月前からチョコをゲットするためのロビー活動ができますが、梅澤の “圧” を受けたら小川も拒めないのでは(笑)」

 

 来年卒業コンサートを開催する齋藤だが、それを見送る小川に、次の “推し先輩” が見つかるといいが。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事