錦鯉・長谷川雅紀が、11月8日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、東京ディズニーリゾートに行った際の思わぬ騒動を語った。
長谷川は、芸人10人と初めて東京ディズニーリゾートに行くにあたり、アルコ&ピース・平子祐希から「汚い格好で来たら、ウォルト・ディズニーに失礼だ」と告げられた。
【関連記事:『M-1』決勝の「錦鯉」に“第7世代の真逆”の運気ありとプチ鹿島】
そこで長谷川は、思案してスーツを着ていき、ほかの芸人から渡されたミッキーマウスの耳のアクセサリーなどを付けていると「笑われて、バカにされた」と苦笑。
さらに「ドナルドダックが僕の姿を2度見してました。新しいキャラクターかな? みたいな」と話して、笑いを誘っていた。
「長谷川さんは番組内で、カバンに手を入れたら、手が真っ赤になったという騒動についてもコメントしていました。
『ケガしたのかなと思ったら、朱肉のフタが外れてた。ありえなくない?』と、番組タイトルにかけて叫んでいました。
また長谷川さんは、初共演の美輪明宏さんから『売れまくってらっしゃる。でも髪型の変えようがないから苦しいですね』とツッコまれていました」(芸能ライター)
2021年の『M‐1グランプリ』優勝からもうすぐ1年だが、長谷川は相方・渡辺隆とともに引き続き多彩に活躍している。
( SmartFLASH )