最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小泉今日子が初の「おばあちゃん」役に 80年代カリスマアイドルの挑戦にファンは「驚きを隠せない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.22 21:45FLASH編集部

小泉今日子が初の「おばあちゃん」役に 80年代カリスマアイドルの挑戦にファンは「驚きを隠せない」

 

 11月21日、Netflixシリーズドラマ『First Love 初恋』のプレミアムイベントが都内でおこなわれ、ドラマに出演する満島ひかり、佐藤健、向井理らが出席した。

 

 宇多田ヒカルのヒット曲『First Love』と『初恋』にインスパイアされ、製作されたというこのドラマ。出演者のなかでもひときわ注目を浴びていたのが、小泉今日子だ。なんと本作で、人生で初めて「祖母」の役を演じることになったという。

 

 

「考えてみたら、初めておばあちゃんにもなりました。初のおばあちゃん役でした!」

 

 壇上で、小泉はそう語り、笑顔を見せた。

 

 小泉今日子といえば、1982年に『私の16才』でデビュー。『なんてったってアイドル』に代表されるように、1980年代にカリスマアイドルとして、トップをひた走ってきた。爆笑問題・田中裕二など、芸能界にも熱狂的なファンは多く、デビュー40周年を迎えた2022年には全国ツアーもおこなわれた。

 

 そんな“永遠のアイドル”が「おばあちゃん」の役にチャレンジするようになったことに、SNSなどでは、とくに同世代の50代であろうファンから、感慨深い思いを抱く声が上がっている。

 

《おばあちゃんか…時の流れを感じます。》

 

《小泉今日子がドラマでおばあちゃん役っていうのがもう驚きを隠せない キョンキョンもいつの間にかおばあちゃん役を担うくらいの歳になったのか…》

 

《初めての祖母役、観てみたくなりました。》

 

「小泉さんは、現在、自身で立ち上げた制作会社で、舞台の制作やプロデュース業をおこないながら、TikTokやYouTubeのチャンネルも開設しています。テレビ上での活動は限られますが、こうした個人の情報を発信できる場で、作品の配信を待っているファンも多いのではないでしょうか」(Webライター)

 

 年をとっても、変わらぬかわいらしさとオーラに感服だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入