エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

杏のYouTube動画「芸能人再生回数トップ」の快進撃 パリ移住&金髪イメチェンでも衰えぬ人気の秘訣は「のびのび日常」描写

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.21 16:08FLASH編集部

杏のYouTube動画「芸能人再生回数トップ」の快進撃 パリ移住&金髪イメチェンでも衰えぬ人気の秘訣は「のびのび日常」描写

 

 10月にフランスパリ移住した女優の。ここ最近はYouTubeを精力的に更新しており、数字も上々。ユーチューバーとしての快進撃が話題となっている。

 

 移住直前には「【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】」と、渡辺謙との料理動画をアップし、公開から2日で500万回再生を突破。12月21日現在(以下同)で1100万回再生以上という、驚異的な数字を記録している。交流はあったものの、画面のなかで共演するのは初めてという2人が見せた親娘としての表情には、「ほほえましい」といった声が続出した。

 

 

 YouTube分析ツール「Digital Creators」が12月20日に発表したランキングによれば、この動画は2022年の芸能人チャンネルで、もっとも再生回数が多かったという。

 

 チャンネル登録者数も10万人増え、パリ移住に向けて弾みがついた。だが、快進撃の勢いは、ここでやまなかった。ある芸能記者はこう語る。

 

「芸能人がYouTubeに進出すると、知名度から再生数を稼ぐことはそれほど珍しくはありません。しかし、しばらく経つと再生数が激減してしまい、チャンネルのファン定着に苦戦する、というケースは多いもの。

 

 その点、杏さんは渡仏から約3カ月で13本の動画を投稿していますが、うち8本が100万回再生超え。200万回や300万回再生超えのものもあります。その前からすでに杏さんのYouTubeチャンネルは人気で、100万回再生超えの動画はいくつもありましたが、ヒット率は明らかに移住後に上がっています」

 

 実際、5日前にアップされた最新動画「パリのおうちでクリスマス料理を作りました【Cooking】」は135万回再生。11月10日の動画「日本に一時帰国をしていたので、またパッキングをしました」は176万回再生、10月2日の動画「【ご報告】パリに到着しました!お散歩しながら近況や今後のことを話します。」が347万回再生と、定期的にヒットを飛ばしている。

 

「動画内容も、奇をてらったものではなく、料理をしたり、フランスの街並みを散歩したり、買い物する様子を映したりと、日常を披露したもの。にもかかわらず高い数字を維持できているのは、きちんとしたファンが定着していることを物語っています。一過性で終わることのない、まさに理想的な人気ぶりです」(前出・芸能記者)

 

 移住後は、金髪&ショートヘアで大胆なイメチェンもはたした杏。今後も、フランスでのびのび暮らす姿を楽しみにする視聴者が増えていきそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事