エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

杏、3人の子供とフランス移住を発表…1億円の借金を一括返済した孝行娘に父・渡辺謙は「4割心配、6割楽しみ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.29 18:26FLASH編集部

杏、3人の子供とフランス移住を発表…1億円の借金を一括返済した孝行娘に父・渡辺謙は「4割心配、6割楽しみ」

 

 8月28日、女優のが自身のYouTubeチャンネルを更新し、3人の子供とフランスに移住することを発表した。同時に、父で俳優の渡辺謙と初共演し、話題を呼んでいる。

 

 杏は冒頭で「今日はですね、このキッチンに遊びに来たいという方が来ております。複雑な思いです」と前置きし、渡辺を紹介した。渡辺から「緊張してるね」といじられるなど、微笑ましい初共演の様子を見せている。

 

 

 渡辺から「そろそろ行くんだよね、フランス」と話をふられると、杏は「そうそう。これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」と明かした。

 

 父としては寂しいだろうが、渡辺は「一生フランスに行くかどうかはわからないしね。どこにいても、自分がベースだと思えるところがあればいいなと。子供たちも得がたい経験ができると思うし。4割ぐらいは心配だけど、6割は楽しみという気持ち」と理解を示した。

 

 続けて、「ひとつだけお願いがあって。1日1回は安否確認のためラインを送ってくれない?」と父の顔に。杏は「えぇっ、多くない!?」と若干面倒くさそうな顔を見せたものの、「善処します」と返事している。

 

 2人の関係性は特殊だ。

 

 小学校高学年の頃に女優を志した杏は、13歳の頃、父の名を伏せてオーディションを受けて合格。だが、ちょうどその頃、母の借金トラブルや両親の “泥沼” 離婚騒動が起きている。

 

 母は、杏や兄・渡辺大の同級生の父母から、2億円以上の借金をしており、世田谷の豪邸も差し押さえられていたことが、2001年の本誌取材で発覚している。

 

 離婚後は、母のもとで暮らし、生活の面倒を見てきた杏は、2014年、NHK朝ドラ『ごちそうさん』放送直前、母の借金をすべて一括で返済したという。その額は、総額1億円以上にのぼる。

 

 当時、本誌の取材に応じた杏の同級生父母は、こう証言している。

 

「『ごちそうさん』が始まる直前に、突然、弁護士事務所から封筒が届いたのです。内容は『当時の借金をすべて返済するから借用書を送ってほしい』と。

 

 ですが、もう10年以上も前の話ですから、どこにあるかわからない。そうしたら『借用書はいいから、金額を教えてほしい』と。それならと金額を伝えたら、すぐに貸した額のお金が振り込まれたんです」

 

 その後、ギャラの私的利用などが発覚したことで、杏は母と裁判沙汰になったうえで絶縁する。

 

 一方、渡辺は自身の白血病の治療もあり、借金を返済することもなく、母と離婚。高校時代に父と母の “泥沼” 離婚を見た影響は大きかったようで、杏と渡辺の不仲はたびたび噂されてきた。

 

 だが、2015年に杏が東出昌大と結婚してからは、渡辺との交流が戻りつつあったようだ。杏の離婚後も支えとなり、メディアで互いについて話すことも増えてきた。

 

 母の借金を自力で返済し、今回、父との初共演もはたした親孝行な杏。父に見守られながら、フランスでのびのびと生活してほしい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事