エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

“アイフルおじさん”清水章吾が20年ぶりにチワワとCM共演決定!芸能活動を本格再開も「出演料は月2万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.11 06:00FLASH編集部

“アイフルおじさん”清水章吾が20年ぶりにチワワとCM共演決定!芸能活動を本格再開も「出演料は月2万円」

’22年12月、演歌歌手との再婚を本誌で発表した清水。今回のCMは開店とともにネット配信される

 

 ’02年にチワワと共演した「アイフル」のCMで、一躍有名になった清水章吾(79)。約20年の時を経て、再びチワワと共演することが決まった。

 

 仕事を依頼したのは、ネットで犬と飼い主をつなげるショップ「daisy」(3月オープン予定)。社長のRinaさん(53)が、清水を起用した理由を語る。

 

「清水さんをドラマで見てカッコいいと思っていました。私にとって、“日本のお父さん”という存在で、開店を決めたとき、真っ先に清水さんが思い浮かんだんです」

 

 

 本人は二つ返事で快諾。

 

「昔から犬が好きで飼っていましたが、3年前に離婚して以来、愛犬に会えていない。一度自殺を図ったときは、その愛犬が枕元に現われ、思いとどまれたんです。その恩返しでCMの仕事を受けました」

 

 ちなみに、今回のギャラは月2万円。数千万円とされたアイフルのギャラに比べると雲泥の差だが、現在、生活保護で暮らす清水にとって芸能活動再開の第一歩となりそうだ。

( 週刊FLASH 2023年1月24日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事