エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

天竺鼠・瀬下、交通事故で有罪判決…2度の不倫報道と相まって「チャンスの残機ない」とSNS呆れ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.27 18:36FLASH編集部

天竺鼠・瀬下、交通事故で有罪判決…2度の不倫報道と相まって「チャンスの残機ない」とSNS呆れ

写真・時事通信

 

 1月25日、お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊が、2021年に都内で車の運転中に事故を起こし、バイクの運転手が骨折していたことが報じられた。

 

 各社の報道によれば、瀬下は2021年12月、車の運転中に赤信号に気づかず進行。バイクの運転手に衝突し、約3カ月のけがを負わせたという。自動車運転処罰法違反に問われた瀬下は、東京地裁で禁錮10月、執行猶予3年の判決が言い渡された。『週刊女性PRIME』は、これまで5回の交通違反があったことも報じている。

 

 

 瀬下の不祥事はこれだけではない。ある芸能記者がこう語る。

 

「瀬下さんは、2022年3月の『文春オンライン』で、20代女性との不倫が報じられました。同年4月には、別の女性2人との不倫疑惑も報じられ、しかもそのうちの1人は、2015年に妊娠すると瀬下さんから中絶を要求されたと証言しています。

 

 メディアで奥さんや2人のお子さんの話をよくしていただけに、かなりのイメージ悪化につながりました。

 

 文春オンラインの取材に対し、瀬下さんは『もう……芸人に見切りつけようかな』と話したとされますが、約2カ月の活動自粛を経て復帰。

 

 さすがに地上波出演は減りましたが、ライブやYouTubeに出つつ、1月3日の『かまいたちの知らんけど』(MBS)や1月7日の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP』(フジテレビ系)に登場するなど、細々と活動していました。

 

 不倫報道に加え、交通事故を隠していたという事実は、今後の活動に響いてくるかもしれません」

 

 SNSでは、瀬下に対する呆れ声であふれかえっている。

 

《瀬下の事故、何で今まで隠してたんだろう。不倫が世に出る前だしもうチャンスの残機無いよ…》

 

《瀬下、信号無視して事故って禁錮10ヶ月執行猶予3年ってここ最近の芸能人不祥事のなかでも相当ヤバいな》

 

《瀬下さすがに重なりすぎてもう戻って来れなさそう》

 

 瀬下のTwitter更新は、1月17日で止まっている。今後、何らかの説明はおこなわれるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事