エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上白石萌歌、2期連続ドラマ出演の快進撃…姉の支えで「ちむどんの冬」を越す

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.15 06:00FLASH編集部

上白石萌歌、2期連続ドラマ出演の快進撃…姉の支えで「ちむどんの冬」を越す

上白石萌歌

 

 新ドラマ『ペンディングトレイン』(TBS系)の撮影現場に現われた上白石萌歌。ずっとスマホをいじり……ちょっとテンションが低いような?

 

「2022年度前期の朝ドラちむどんどん』の低視聴率が、尾を引いているのかもしれません。期待作でしたが、オンエア後には毎日、SNSでストーリーへのツッコミが恒例となる異色の作品でした。本人も相当こたえていたようです」(芸能事務所関係者)

 

 

 だが、そんな逆風をはねのけ、2期連続でドラマ出演を果たした彼女。背景には、家族の大きな支えがあるようだ。

 

「姉の萌音さんです。服を貸し借りしたり、美味しそうな差し入れがあれば萌音さんのために持って帰ったりと、仲のよさは有名です。お互い売れっ子ですから、芝居の相談ができる身近な存在はありがたいでしょうね」(同前)

 

 姉の力を借りて、どんな演技を見せてくれるか “ちむどんどん(胸がわくわく)” する!

( 週刊FLASH 2023年3月28日・4月4日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事