エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【1980年代ドラマの人気女優たち】『ジャンプアップ!青春』大沢逸美 かけ持ち撮影も当たり前「暴走族リーダーからバレー部の部長に(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.17 06:00FLASH編集部

【1980年代ドラマの人気女優たち】『ジャンプアップ!青春』大沢逸美 かけ持ち撮影も当たり前「暴走族リーダーからバレー部の部長に(笑)」

「じつは運動音痴で、アクションは苦手でした」

 

 ショートカットが魅力的で、大沢逸美は女優としても人気となった。

 

「2本かけ持ち撮影も、当たり前でした。『ヤヌスの鏡』(フジテレビ系・1985年)では、暴走族『野獣会』のリーダー役。鎖を巻いて暴れた後は、マネージャーの車の中でメイクを落として『ジャンプアップ!青春』(日本テレビ系・1986年)の撮影へ。今度は、バレーボール部の部長に変身するんです(笑)。

 

 

 私、じつは運動音痴で、アクションは苦手。体が大きいし、顔もキツめだから、見た目、できそうでしょ?

 

『ヤヌス~』では、主演の杉浦幸(みゆき)ちゃんに復讐する役でした。幸ちゃんは当時、事務所の後輩だったんですけど、私は自分から話しかけるタイプじゃないから、『待ち時間になってもしゃべってくれないから、本当に怖かった』って言われました(笑)」

 

 近年は、コロナ禍で活動が制限されていた大沢だが、こんな発言も飛び出した。

 

「最近、また照明を浴びたいなって。ステージから見たときに、会場がひとつになる瞬間――。それを1回、味わってしまったら、やっぱりまた、そこに立ちたくなるんですよ」

 

 芸能生活40年を迎えた大沢逸美、本格始動の予感だ。

 

おおさわいつみ
1966年生まれ 北海道出身 1982年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ。2月にデビュー40周年を記念し、オリジナルアロマ「It’s me!」を発売した

( 週刊FLASH 2023年3月28日・4月4日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事