エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武藤敬司、飛行機に車いすで乗るのに降りるときは歩いちゃう…勝俣州和と神奈月がプロレスラーの素顔明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.25 16:00FLASH編集部

武藤敬司、飛行機に車いすで乗るのに降りるときは歩いちゃう…勝俣州和と神奈月がプロレスラーの素顔明かす

 

 勝俣州和神奈月が、3月24日公開の勝俣のYouTubeチャンネルで、「ずっと聞いていられるプロレス愛」について語り合った。

 

 神奈月は、2月21日に現役を引退した武藤敬司の天然エピソードを披露。ひざの具合が悪い武藤は歩くのが嫌で、空港ではCA(キャビンアテンダント)に車いすを押してもらって座席まで行くという。

 

 

 武藤はなるべく移動を少なくするため、飛行機では最前列に座るのだが、降りる際、車いすを持ってこようとすると、すべての客が出てからになってしまう。

 

 だが、せっかちな武藤は「じゃあ、そこまで歩くよ」と、結局、自分の足で歩くという。神奈月は「歩けるじゃん」とツッコんだことを明かしていた。

 

 勝俣が武藤について、「新日(新日本プロレス)に入団して、『練習きついからやめる』ってすぐに言った」との話を披露すると、神奈月も「練習しているのかしていないのか、わからない」と笑っていた。

 

 また、勝俣は、親友だった “破壊王” 橋本真也さんについて、「橋本は、ミポリン(中山美穂)が好きで、トシちゃん(田原俊彦)との熱愛報道が出たとき、トシちゃんの事務所に電話したけど相手にされなかった」との秘話を披露。「トシちゃんの似顔絵を踏んづけていた。その日は試合があって(ビッグバン)ベイダーを『田原~』って(呼んで)蹴っていた」と明かしていた。

 

 勝俣と神奈月ならではの話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《マジでずっと聞いてられるわw もう少し長時間の尺でも全然良い》

 

《お二方のプロレストークは何時間でも聞きたいです!》

 

「今回の動画で、勝俣さんは長州力さんのバラエティ番組での言葉選びを称賛していました。勝俣さんは前田日明さんから『時代をつかむ勘は長州さんがダントツだった。何をすれば大衆の心をつかめるか(理解していた)』と聞いたそうで、神奈月さんも長州さんの『飛ぶぞ!』『かませ犬』などのワードセンスを称えていました」(芸能ライター)

 

 選手の表も裏も知る2人だからこその深い話だった。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事