エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンガ田中、新婚なのに週5で「なか卯」通い…思い出される矢沢永吉の「最高の親子丼」発言

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.07 18:17FLASH編集部

アンガ田中、新婚なのに週5で「なか卯」通い…思い出される矢沢永吉の「最高の親子丼」発言

 

 30代の一般女性と結婚したばかりの「アンガールズ田中卓志(47)が、4月4日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日)にゲスト出演。

 

 番組でMCのバカリズムから「結婚して食生活は変わったのか」と聞かれ、「まだ週5で『なか卯』に行ってますね」と衝撃発言。バカリズムは動揺していたが、実際には、まだ2人で住む物件が見つかっておらず、一緒に住んでいないためだという。

 

 

 田中といえば、かねてから「芸能界一、なか卯にカネを落としている」と豪語するほどのなか卯フリーク。

 

 2015年6月15日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演した際は、同じくなか卯好きを公言し、CMにまで出演した声優・水樹奈々と、どちらがなか卯愛が強いかで激論を戦わせている。

 

 番組で「なか卯は俺だっつーの!」と田中が言えば、「何言ってるんですか、私のほうが好きです(笑)」と水樹も応戦。

 

 田中の「いや、俺、週5で行ってるからね。今でも」という発言に、水樹が「ウソついてる」と返すと、家の近所になか卯が2軒あるという田中が「ウソじゃねぇっつんだよ。これは本当だよな?」と相方の山根に確認し、「ホント、ホント」とフォローされる一幕も。

 

 また、田中は2020年7月、『有田プレビュールーム』(TBS系)に出演した際も「年間300回は通っている」として、なか卯の魅力を熱弁。有吉弘行には『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京)のなかで、行きつけの店舗をバラされたこともある。

 

 田中のなか卯愛は本物といえそうだが、実は、意外な超大物にも、なか卯にまつわる伝説がある。その大物とは、ロックミュージシャン「永ちゃん」こと矢沢永吉(73)だ。

 

 矢沢の娘でアーティストの洋子が、2014年4月、ツイッターに投稿したのは、

 

《(編集部注:矢沢から)青山通り歩いてたらすごい最高の親子丼をだす店を見つけたんだけどいる?と電話で聞かれ 食べたい!と言ったらお土産になか卯の親子丼買ってきてくれました。味噌汁もついてて美味しかった~笑》

 

 というもの。永ちゃんにまつわる伝説は数多いが、これ以降、このエピソードは「矢沢伝説」の仲間入りをはたしている。

 

 その後、永ちゃんがなか卯の親子丼を食べているかどうかは定かでないが、田中にしろ、矢沢にしろ、さんざん美味しいものを食べてきているはず。そんな2人を虜にした「なか卯」おそるべし!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事