エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

太田光が『教場0』への出演を木村拓哉に熱烈オファー「若手のころの相棒で殉職した刑事役とか」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.14 11:00FLASH編集部

太田光が『教場0』への出演を木村拓哉に熱烈オファー「若手のころの相棒で殉職した刑事役とか」

 

 爆笑問題太田光が、4月11日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオほか)で、木村拓哉ドラマ『風間公親 教場0』(フジテレビ系)への出演オファーをしたことを語った。

 

 太田は『ネプリーグ』(同局系)で木村と共演して、収録の休憩時間に「『教場』、俺は出たいんだよな」とオファー。

 

 すると、木村から「じゃあ、マジでプロデューサーに言うよ」と返されたという。

 

 

 役について、太田は「さんまさんが出てんだよ!」と、ドラマ第1話の序盤に、明石家さんまがカメオ出演したことにふれた。

 

 そのうえで「木村(演じる風間公親)のかつての、若手のころの相棒で、殉職した刑事とか」と提案したことを明かしていた。

 

 すると木村から「じゃあ、マジで言っとくよ」と、スタッフに伝えてもらうことになったことも語った。

 

 太田が明かした熱烈オファー話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《太田さんは俳優のオファーがあっても滅多に受けない方だということを考えると、教場に本当に出演するなら実は爆笑問題史の中でも大きな出来事だったり》

 

《太田さんがキムタクの楽屋に突撃してウザ絡みする話好き》

 

《えーマジで出演ある?!太田さんが出るなら教場観なくては…!》

 

「太田さんは木村さんに最近、中居正広さんや香取慎吾さんらと共演した話をしたことも、同じラジオ番組で明かしていました。

 

 太田さんは『金スマ』(TBS系)や『ワルイコあつまれ』(NHK Eテレ)に連日、出演して『今日、お前(木村と共演)だよ』と告げたそう。

 

 すると木村さんから『じゃあ、森(且行)と会ったらコンプリートじゃん』と返されたそうです」(芸能ライター)

 

 SMAPの『We are SMAP!』の作詞を手がけたこともある太田。『教場0』への出演は実現するだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事