エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ココリコ遠藤、あいさつがない後輩に抱く葛藤「教えたほうがええんちゃうかな、言わんほうがええのかな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.03 06:00FLASH編集部

ココリコ遠藤、あいさつがない後輩に抱く葛藤「教えたほうがええんちゃうかな、言わんほうがええのかな」

 

 ココリコ遠藤章造が、5月1日放送の『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FMほか)で、若手芸人からのあいさつについて語った。

 

 遠藤は「バリバリの昭和の、野球部上がりの芸人」と、自身が礼儀に厳しく育てられてきたことを告白。

 

 だが、お笑い第7世代の芸人と共演することがあり、自身が若手時代には、先輩に「あいさつに行ってた。終わってからも『ありがとうございました』は言ってた」と回想。だが「いま、ないっすもんね」と、若手からあいさつがないことを明かした。

 

 

「全員が全員とは言わないですけど」としつつも「これを『ないな』って思ってる自分が、おっさんなのかっていうのもあるけど、『人として教えておいたほうがええんちゃうかな』と思う瞬間もある」と、自身の葛藤を語った。

 

 それでも「いまの世の中だったら、言わんほうがええのかなって」と話していた。

 

「遠藤さんは番組内で、TIMゴルゴ松本さんとトークをおこない『お互いに丸くなって、つるんつるんでいきましょう』と、穏やかに過ごしていきたいことも話していました。

 

『売れている方は全員、優しい。だから売れている』と、人気の先輩ほど優しいことも語っていました。自身は『ココリコミラクルタイプ』(フジテレビ系)など、冠番組を持ちながらも『ぜんぜんスターの感じはなかった』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 年齢を重ねて後輩に思うこともあるが、本人たちの前では「言わぬが花」を心がけているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事