エンタメ・アイドル
霜降り・粗品、これまで人に「お金を貸したことはない」宮崎美子から100万円借りることに成功!
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.05.12 16:00 最終更新日:2023.05.12 16:00
霜降り明星・粗品が、5月11日公開の自身のYouTubeチャンネルで、宮崎美子をゲストを招いて対談し、借金の相談をした。
粗品は開口一番「お金貸して~」と、お金の無心をして、宮崎を驚かせた。
さらに「僕にお金を貸させてあげます」と、上から目線で依頼すると、宮崎から「それは失礼じゃない?」とツッコまれた。
【関連記事:霜降り粗品のツッコミが絶賛される「同期なら芸人やめてた」】
所得税と消費税の支払いで、金に困っている粗品は「何でもします」と懇願。「これから成功していく人間なので、投資。まだペーペーの粗品に、お金を貸したという“貸し”が作れるのが大きい」と、メリットを力説。
宮崎は「お金を貸したことはない」と、これまで人にお金を貸したことはないと語ったが、今回は「100万円貸しましょう」と決断。
お金は振込みになったが、粗品はその場で借用書を書き、宮崎の誕生日である12月11日までに返すことを決めていた。
粗品の借金に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《金貸させてあげたとかいう一生使わないであろう単語》
《借金しすぎてコラボする相手を間違えた男》
《粗品にお金を貸せる事がステータスと勘違いしてるのがおもろいw》
「粗品さんは、2022年12月28日公開の、自身のYouTubeチャンネルで、借金の全容を公開しました。
吉本興業系列の金融会社・よしもとファイナンスから1000万円以上を借入しているほか、漫画『闇金ウシジマくん』の作者・真鍋昌平さんにも25万円を借りているそう。
そのほか、那須川天心さんからもお金を借りているそうです」(芸能ライター)
止まらない粗品の借金グセ。誕生日までに、宮崎はちゃんと完済してもらえるのだろうか。
( SmartFLASH )