エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田美桜、『ラストマン』の演技力&吉田羊が「実物は200倍かわいい」と絶賛の美貌で激化するスケジュール争奪戦

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.16 18:00FLASH編集部

今田美桜、『ラストマン』の演技力&吉田羊が「実物は200倍かわいい」と絶賛の美貌で激化するスケジュール争奪戦

 

 福山雅治主演の日曜劇場ラストマン-全盲の捜査官‐」(TBS系)が好調だ。

 

 本作は、米国から期間限定で交換留学生として来日したFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(福山)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(大泉洋)がバディを組み、難事件に挑む姿を1話完結で描く、新時代の痛快なバディドラマ。

 

 

「初回から視聴率は2ケタを維持してきており、今期ナンバーワンのヒット作となっています。いささか予定調和な内容ではありますが、福山さんの代表作である『ガリレオ』シリーズ(フジテレビ系)の湯川学を、さらにコミカルで大げさにしたような演技がハマっている印象です」(週刊誌記者)

 

 5月14日に放送された第4話では、今田美桜演じる分析官・吾妻ゆうきについて、心に傷を抱え続けていた過去の事件や、皆実との意外な関係が明かされることに。SNSでは、《今田美桜ちゃんのお芝居好きだなぁ~!いつも心掴まれます》と、今田の演技を絶賛する声が多く並んだ。

 

 TBSの公式YouTubeチャンネルでは【#今日のラストマン】と題し、最後に撮影を終えた共演者を突撃する企画が配信されており、その第2弾では、今田が吉田羊に突撃している。

 

「今田さんは、自身がインタビュアーであるにもかかわらず、冒頭から『直撃してもらいましょう!』と吉田さんを呼び込んで、言い間違いをツッコまれたり、お勧めの店を聞かれて『薄いタン』と食材で答えたりするなど、天然ぶりを発揮していました。

 

 また、吉田さんからは『真剣に考えごとをしている風で、何も考えていない』『“上馬込駅”が言えず、テイク7まで撮り直した』と暴露されていましたが、『みなさんが思っている200倍は実物、かわいいですよ』と褒めちぎっていました」(同前)

 

 今田は2022年、『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)で連ドラ初主演。ヒロインを務めた映画『東京リベンジャーズ2』『わたしの幸せな結婚』がヒットを記録した。

 

「7月期にはSnow Man・目黒蓮さん主演のドラマ『トリリオンゲーム(仮)』(TBS系)でもヒロインに起用されていることが、一部で報じられています。目黒さんとは、ヒットした『わたしの幸せな結婚』以来の共演で、早くも期待の声があがっています。スケジュール争奪戦は、これからさらに激化していきそうです」(同前)

 

『ラストマン』で視聴率を落とさず、“飛躍の春”とできるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事