エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田美桜のグルメ遍歴…高校時代は「煮干しダイエット」で教室が異臭騒ぎに

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.22 16:00FLASH編集部

今田美桜のグルメ遍歴…高校時代は「煮干しダイエット」で教室が異臭騒ぎに

 

 今田美桜が、4月20日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で「グルメ遍歴」を語った。

 

 今田は子供のころ、ひな祭りには母親と雛人形を模した寿司を作り、玉子焼きや海苔で飾りつけて、食べていたという。

 

 高校生になり、体形を気にするようになって、煮干しだけを食べる「小魚ダイエット」を発案。実際に学校に持っていくが、教室で異臭騒ぎになったうえ、効果があまりなく断念。

 

 

 芸能界デビューし、下積み時代に毎晩食べていたのはコンビニのおでん。中身はいつも大根、卵、こんにゃくだった。

 

 いまは、仕事を頑張った日のご褒美として焼き肉に行き、「牛タンは裏切らない」と薄切り牛タンを食べると笑う。「牛タンだけで満足します」と、ほかの部位には目もくれずひたすら食べると話していた。

 

 今田の食へのこだわりに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《安定に牛タン好きな美桜ちゃんカワイイ 》

 

《今田美桜ちゃん、色々お肉の部位を勧められるも牛タンだけでて。めっちゃハマってるんやな》

 

《今田美桜ちゃんもかなりの牛タン好き  焼肉行ったら牛タンだけ 負けてない》

 

「今田さんはウェブ『ar web』で、ハマっている食べ物について話しています。『ケール。サラダにしたりしてたくさん食べます。お菓子だとグミが好き。何味でもいいけど、固いグミが大好き』とのこと。自炊もするそうで『卵焼きをうまく巻けるようになってきました』と明かしています。

 

 また『好きなものを好きなだけ食べてます。腹10分目食べます!(腹7分目とか本当に実感がなく、わからないです)』とよく食べるそうです」(芸能ライター)

 

 日々多忙なだけに、好きなものを食べて英気を養ってもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事