エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

金子恵美・宮崎謙介夫妻、繰り返されるおのろけに「メンタルすごい」…キャラ確立で「選挙出馬」打診も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.11 15:22FLASH編集部

金子恵美・宮崎謙介夫妻、繰り返されるおのろけに「メンタルすごい」…キャラ確立で「選挙出馬」打診も

金子恵美氏と宮崎謙介氏(写真・時事通信)

 

 6月10日放送のABEMA『NewsBAR橋下』に、元衆院議員の金子恵美氏(45)と、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(42)が登場。ラブラブの私生活を語り、ホストを務める元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏やMCのサバンナ・高橋茂雄は終始、圧倒されていた。
「政界の裏話や、自民党の新人面接の話もありましたが、番組前半のほとんどは “おのろけ” でした。

 

 2人はお互いを『めぇちゃん』『けんちゃん』と呼び合うといい、宮崎氏は『(金子氏が)真剣な顔でメイクしているときに、後ろからお尻をギュってするのが好き。真面目にやっているのを邪魔したいんです』と笑っていました。

 

 

 これに金子氏は苦笑しながら『(宮崎氏は)かまってちゃんなんですよ、年下なので。反応がないと延々やるんですよ』と応じていました」(芸能ライター)

 

 宮崎氏は過去に2度、不倫が報じられ、一度は金子氏が妊娠中だった。そのため離婚危機も報じられたが、番組では橋下氏が「夫婦が危機的な状況でも、金子さんがポジティブに振る舞っていて。その後、番組の忘年会で飲むことがあったんだけど、本当に(宮崎氏を)好きなんだなと思った。心底好きなんだな」と振り返っていた。

 

「世間にはこの関係性を好意的に見る方もいますが、不倫報道を逆手に取った『ビジネス夫婦』という批判も多くあります。

 

 6月5日には『もしも日本から政治家がいなくなったら』の発売記念イベントがあり、そこで記者から『なくなったら困るモノ』を聞かれた金子氏は、すぐさま宮崎氏の名前をあげ『メディアに出ているときの衣装とかアクセサリーは全部、宮崎がコーディネート。私のスタイリストなので、いなくなると困る』と語っていました。会場では失笑が漏れていました」(週刊誌記者)

 

 今回のABEMA出演でも、ネットニュースのコメント欄には、

 

《浮気した相手を許せて、またラブラブになれる人のメンタルって凄いな》

 

《この夫婦の話はどこまで信じてよいのか疑わしくいつも思う》

 

《たぶんこの夫婦、少なくとも女のほうは自分たちが世間からどう思われてるか分かってる。つまりそっち方面で生きていこうとしてるのか》

 

 など、厳しい声が多かった。

 

 そして、宮崎氏によると、ふたりの元には国政選挙再出馬の誘いも来ているという。これも、夫婦そろってキャラが確立したおかげなのかも。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事