エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

太田光が明かした「いちばん怒られたこと」たけしの代役ラジオで「たけしは死にました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.30 22:26FLASH編集部

太田光が明かした「いちばん怒られたこと」たけしの代役ラジオで「たけしは死にました」

 

 爆笑問題が、6月30日公開の鬼越トマホークYouTubeチャンネルで、「芸歴35年の中で起きた一番怒られたこと」を語った。

 

 当時、コンビとして芸歴2年めで、『ビートたけしオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の代役を務めることになった。そのとき、太田光が「たけしは死にました」と発言して大問題になったという。

 

 

 さらに、たけし軍団にいた浅草キッドらに向けて「ざまあみろ。聴いてたらこっち来い」などと暴言を吐いた。これに激怒した水道橋博士が放送中に乗り込んできて、「あれはないだろ。たけし “さん” だろ」とマジなトーンで指摘してきたという。

 

 博士の怒りは収まらず、太田は「(生放送が)深夜3時に終わって2時間半ぐらい説教された」と回想。

 

 太田のもとには脅迫状が届くなどニッポン放送を巻き込んだ大騒動となり、爆笑問題の2人で各フロアを回って「すみませんでした」と謝罪行脚したことを明かしていた。

 

 太田の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《この頃のラジオききたすぎる》

 

《爆笑ファンとしては最高の動画だw全部知っているエピソードトークだけど何度聞いても面白いなぁ太田さん》

 

《改めて思うけど芸歴2年目でラジオのレギュラーってすごいよな》

 

「太田さんは今回の動画で、騒動後、たけし軍団とニアミスしたことも振り返っていました。『ダンカンさんから(ガダルカナル・)タカさんから、たけし軍団がたけしさんを待ってるんだよ。あれは怖かった』と回想。田中裕二さんも『あれは気まずかった』と苦笑いでした。

 

 それでも、当時からそのまんま東さんは『あれは面白かった』と認めてくれたそう。

 

 現在では軍団とも和解して、太田さんはたけしさんの誕生日には毎年プレゼントを送るなど、親密だそうです」(芸能ライター)

 

 太田の若気の至りも、懐深いたけしは笑って許してくれたのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事