エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TKO木本に「1万円貸して!」“人の心がない”はずの東野幸治が見せた「愛あるイジり」に集まる称賛

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.19 20:40FLASH編集部

TKO木本に「1万円貸して!」“人の心がない”はずの東野幸治が見せた「愛あるイジり」に集まる称賛

 

 お笑いコンビ・TKOが7月10日までに更新したコンビのYouTubeチャンネルに、東野幸治がゲスト出演。オープニングから、東野が木本武宏に借金の申し込みをしていた場面が話題を呼んでいる。

 

 木本といえば、2022年7月に億単位の投資トラブルを起こして芸能活動を休止。2023年1月に謝罪会見を開き、借金を3分の1まで返済したことを報告していたが……。

 

「東野さんは車で来て、パーキングに停めたものの、現金を持っておらず、カードで支払えるか不安だと言い出し、木本さんに『1万円ぐらい貸してくれへんかな?』と切り出しました。

 

 

 木本さんは『なんで僕なんですか?』と苦笑いしつつ、『このなかに入ってる限界がこれです』と、財布のなかから3000円を取り出して見せると、東野さんは札を奪い取って懐にしまい、『次回、3200円にして返す。これも投資や』と言い放ったのです。この一連の流れが、視聴者におおいにウケたようでした」(芸能記者)

 

 なかには、《東野さんから返していただくまでのつなぎで使って下さい》と、3200円の投げ銭をする人まで。動画のコメント欄にも、東野のイジりを称賛するコメントが多く寄せられている。

 

 その後、14日には“後日談”となる動画が更新されている。東野は“アポなし”でTKOの事務所を訪問。《木本に借りたほうがおもろいかなぁと思って》《(弱ってる人の)傷口を踏んづける癖があって》と弁解し、笑いを誘っていた。

 

「東野さんは、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんの“松本人志批判”騒動のとき、中田さんにサロン内で『(東野の)イジり芸に吐き気がする』と指摘されていた、という疑惑が持ち上がっています。

 

 キングコング・西野亮廣さんも東野さん共演したイベントなどでさんざんイジり倒された経験を、本気なのか冗談なのか《地獄でした》(2015年1月12日)、《悪魔が来た。。》(2018年2月16日)とTwitterで告白した過去が。

 

 本気なのか冗談なのかわかりませんが“人の心がない」”とも言われてきた東野さんですが、今回のTKOへのイジりは、“愛”を感じた人が多かったようですね」(同前)

 

 7月19日現在、2つの動画はどちらも約15万回再生と、チャンネルの中ではまずまずの再生数。木本にとってはよい“リターン”だったかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事