エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松村北斗主演『ノキドア』トレンド1位も同時間に「ラジオ番組に京本大我」でSixTONESファンがパニック

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.01 18:34FLASH編集部

松村北斗主演『ノキドア』トレンド1位も同時間に「ラジオ番組に京本大我」でSixTONESファンがパニック

国宝級イケメンと言われる松村北斗

 

 次週からはファンも“一致団結”しそうだ。

 

 SixTONES松村北斗なにわ男子西畑大吾がダブル主演を務めるドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)が7月29日にスタートした。

 

 本作は、ミステリー作家・青崎有吾氏による同名タイトルの小説シリーズをドラマ化。相棒でありライバルである2人の探偵、御殿場倒理(松村)と片無氷雨(西畑)が、共同経営者として手を取り合い、次々と奇妙な難事件に挑んでいく、本格ミステリーだ。

 

 

「探偵と助手という、よくある組み合わせではなく、探偵と探偵という設定が新鮮でした。また、クール系の倒理が『不可能』担当、かわいい系である氷雨が『不可解』担当と、依頼の内容によって役割を分けているのも斬新。

 

 第2話以降では、2人と大学のゼミの同期である天才犯罪コンサルタント(早乙女太一)というライバルも絡んできそうです。演出を務めるのは『TRICK』(テレビ朝日系)の堤幸彦氏で、ジャニーズファンならずとも楽しめる作品になるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 

 ジャニーズファンからも「めちゃくちゃおもしろかった」「2人とも演技うまい!」などの声が聞かれ、Twitterのトレンドではタイトルの「ノキドア」と、キメゼリフの「俺たちに解けない謎はない」が、それぞれ1位、2位にランクインした。

 

 しかしドラマ途中、SixTONESファンは、軽くパニックに陥っていたようだ。

 

「ドラマは初回のみ、放送時間が30分拡大され、夜11時から0時までとなっていました。しかし、11時半からはラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送ほか)がレギュラー放送されており、この日は固定パーソナリティの田中樹とともに、メンバーの京本大我が久しぶりに出演することになっていました。そのため、どちらの番組を優先するのか迷った人が多かったようです」(前出・芸能ライター)

 

 実際、SNS上では

 

《今日のANNは大我さんだよね?(願望) だから~、北斗のドラマはラジオ終わりか明日の夜見よ》

 

《ラジオ大我くんだー! ごめん、北斗!ドラマは明日続き見るね!》

 

《北斗くんのドラマ最後まで見たいんだけど今日のラジオ大我くんな気がするんだよねぇ》

 

 と、苦渋の選択でラジオに流れたファンの声も聞かれた。

 

 30分間の通常放送となる第2話からは、ラジオと時間が重なることもなくなるため、ドラマの視聴率も上昇しそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事