エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福原愛に「強制執行」報道でドラマ『シッコウ!!』視聴者から “タイムリーすぎる” の声…9%台脱出のカギとなるか

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.01 20:00FLASH編集部

福原愛に「強制執行」報道でドラマ『シッコウ!!』視聴者から “タイムリーすぎる” の声…9%台脱出のカギとなるか

 

 卓球五輪メダリスト福原愛の元夫・江宏傑氏が、7月27日に都内で記者会見。福原が約束を反故にして長男を連れ去っている状況を説明し、日本の裁判所から、福原に息子を引き渡すよう命ずる審判が出ていることを明らかにした。

 

「裁判所からは保全命令が出ており、7月28日の『よんちゃんTV』(MBS)に出演した弁護士の南和行氏は、『保全命令は、いま長男は福原さんじゃなくて、台湾のお父さんと一緒に過ごすべき、渡しなさいという意味』と指摘。福原さんが命令に応じなければ大変な問題と、今後の裁判などで不利になる展開を予想しています」(芸能ライター)

 

 

 江氏サイドは「強制執行」の手続きをしていることも報告したのだが……そんななか、この “パワーワード” に一部のドラマファンが反応している。現在、放送中の伊藤沙莉主演のドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官』(テレビ朝日系)を頭に浮かべたようだ。

 

 同ドラマは、強制執行によって財産、金品、不動産などを差し押さえたり、没収したりする「執行官」の仕事を描くリーガルエンターテインメント。織田裕二が執行官を演じ、伊藤が補助者役で出演している。

 

 そのため、福原と江氏の親権トラブルのニュースを見た人たちから、“タイムリーすぎる” と、ドラマに関連づけたコメントがネット上に飛び交っている。

 

「7月25日放送の第3話では、『子供も動産、場合によっては強制執行されることも』『執行官って子供も執行するんですか!』というセリフもあっただけに、ドラマの視聴者にはよけいにリアルに感じられたのではないでしょうか。

 

 今のところ、毎回お金を回収する話となっていますが、そろそろ違うパターンが求められるところ。もしかすると、子供の連れ去り案件の回も用意されていたかもしれませんが、今のタイミングでは話題となりすぎて、扱いにくいテーマになってしまったかもしれません」(前出・芸能ライター)

 

『シッコウ!!』の平均世帯視聴率はここまで9%台で推移。8月1日の放送回は、はたして――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事