エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

事故死から10カ月、仲本工事さんのYouTubeが突如、更新「うれしくて号泣」生前の笑顔にファン感激

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.27 06:00FLASH編集部

事故死から10カ月、仲本工事さんのYouTubeが突如、更新「うれしくて号泣」生前の笑顔にファン感激

 

 2022年10月19日に81歳で亡くなった、ザ・ドリフターズ仲本工事さんのYouTubeチャンネル『仲本工事のおやじ打ち』が8月26日、死去後に初めて更新され、新たな動画が投稿された。

 

 横浜市西区の交差点を横断中に、73歳男性が運転する乗用車にはねられ、病院に救急搬送後、急性硬膜下血腫のため、亡くなった仲本さん。今回は、生前に撮影されていた「笑顔になっちゃういつもの朝食!」と題した動画が投稿された。

 

 

 飲食店でトーストセットを味わい『この時間がいちばん楽しい』と笑顔。ゆで卵も味わって『パチンコに精を注ぎ込んで、いい結果を出したい』と、茶目っ気たっぷりに語る一幕もあった。

 

 出演予定だった2022年11月17~27日開催の舞台『「日本昔ばなし」貧乏神と福の神 ~つるの恩返し~』についても「楽しい舞台になると思います」と意欲を見せるなど、元気な様子が記録されていた。

 

 突然、投稿された仲本さんの動画に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《更新嬉しくて号泣》

 

《もう更新されないのかなって思ってたのですが、久々に更新でまた在りし日の仲本さんのお姿観れて本当に嬉しいです》

 

《仲本さん、ほんとにまだこうやって元気でにこにこトースト食べてくれてたらなぁ》

 

「仲本工事さんが亡くなったことについて、ドリフのメンバーである加藤茶さんが、3月3日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、寂しさを明かしていました。

 

 加藤さんは『(ドリフで)仲本だけじゃない? 急に事故で亡くなるなんて。やっぱりいちばんショックだったかなあ。事故でっていう』と追悼。

 

 仲本さんは1歳年上でしたが、『年上なんだけど、弟みたいに思ってた。むしろ、志村(けんさん)と同等みたいな感じ』と回想。

 

『何でも言うことを聞いてくれる。ネタやってて“じゃあ仲本、こうやってくれるか?”って言ったら、そのとおりやってくれる。まず、反対はしなかった。だからいちばん、一緒にやってて楽だった』と、居心地のいい関係だったと明かしていました」(芸能ライター)

 

 仲本さんは、その優しさで視聴者に多くの笑いを届けてくれた。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事