エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー・春日俊彰もマジギレされた!芸能人らが明かす和田アキ子からの「愛の指導」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.05 17:59FLASH編集部

オードリー・春日俊彰もマジギレされた!芸能人らが明かす和田アキ子からの「愛の指導」

 

 オードリー春日俊彰が10月4日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で和田アキコに怒られたエピソードを語った。

 

 テレビに出始めたころにコンビでネタを見せて和田の感想を聞くという企画で、春日は足を開いて「ウィ!」と繰り返していたという。

 

 すると和田から「先輩が話してるのになんやその態度は!」と激怒された。

 

 

 バラエティならではの怒るフリかと思ったが、周囲のスタッフを見ると「みんな、下向いてた」と見ないふりをしていたという。

 

 和田が本気だと気付いた春日は「猫背になって、すみません」と謝罪したことを回想。

 

 また、小島よしおも和田にあいさつなどをする前に「ウェーイ」と絡んで「何? キミ」と怒られたことを明かしていた。

 

「数々のタレントが和田さんの“愛の指導”を受けてきました。

 

 勝俣州和さんは2022年3月30日放送の同番組で和田さんからマジギレされたエピソードを披露。

 

 和田さんから『売れると寂しいんや。誰も忠告もしてくれない』と言われ、勝俣さんは、自戒から和田に何か誤りがあったら指摘すると約束。

 

 しかし、酔っていた和田さんからは『潰すぞ、コラァ! 芸能界の全ての力を使って潰すぞ!』と激怒されたそうです。

 

 また、陣内智則さんは2016年2月18日放送の『ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で深夜に『井戸田潤』と表示された通話に出て、『酔ったおっさんが潤のケータイを拾って俺に電話してきたって思って』と『なんやお前』と言い返したそう。

 

 ところがその電話の主は和田さんで『誰に言うとんねん!お前!』とキレられ、ついには島田紳助さんに間を取り持ってもらい、謝罪したそうです」(芸能記者)

 

 さらにタレントの小島瑠璃子は2019年10月10日放送の『東京03の好きにさせるかッ!』(NHKラジオ第1)で、和田さんとサシ飲みした際に寝てしまったエピソードを披露していた。

 

 小島は和田の自宅で、勝手にソファーで爆睡したり、焼き肉店で和田を見送る時、無自覚でサングラスをかけてあいさつしてしまい、呆れられたこともあったという。

 

 タレントたちを成長させてきた和田からの「愛の指導」エピソードはまだまだありそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事