エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内、最優秀新人賞獲得で給料が「倍々」に! 1万5000円→3万円→6万円で「止まった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.13 16:00FLASH編集部

かまいたち山内、最優秀新人賞獲得で給料が「倍々」に! 1万5000円→3万円→6万円で「止まった」

 

 かまいたち山内健司が、10月11日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)で、給与事情を語った。

 

 山内は、ブレイク前までコンビニでアルバイトしていたが、2007年に『第28回ABCお笑い新人グランプリ』で最優秀新人賞を獲得。関西では、若手の登竜門的な賞であるために、先輩から「優勝したら、(芸人としての)給料が倍々になっていく」と聞いていたという。

 

 

 当時の給料が1万5000円だったのが、実際に次の月は3万円、さらに次の月は6万円と、本当に「倍々」になっていった。

 

 そうして、アルバイトをやめたものの「その6万で(上昇は)止まった」と話して、一同を笑わせていた。

 

「山内さんは、2020年5月10日公開のコンビのYouTubeチャンネルでは、当時の最高月収を明かしていました。

 

 山内さんは『460万円』と話しつつも『この月だけですよ』と“お断り”を入れていました。

 

 また、3月31日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、相方・濱家隆一さんが最高月収を言うも、放送ではモザイクと自主規制音で伏せられていました。しかしながら、ほかの出演者からは『これは夢がある!』などの反応がありました」(芸能ライター)

 

 ゴールデンタイムの番組やCM契約などがさらに増えたいま、山内は「倍々」どころではない金額をもらっている可能性もありそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事