エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中田敦彦、母校の講演で「脱完璧人間宣言」身重の妻に代わって余裕の「ワンオペ育児」姿【画像あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.26 20:50FLASH編集部

中田敦彦、母校の講演で「脱完璧人間宣言」身重の妻に代わって余裕の「ワンオペ育児」姿【画像あり】

親子仲よく歩く中田敦彦

 

『PERFECT HUMAN』がヒットしたことでも知られる、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ中田敦彦が、「脱完璧人間宣言」なる講演をおこなった。

 

 場所は母校の慶應義塾大学で、11月23日から始まった学園祭「三田祭」初日でのこと。現在はシンガポールに住み、おもにYouTuberとして活躍する中田の独演会を聞くために、約700人収容の会場には、あふれんばかりの若者たちが集った。

 

 講演が終わった16時ころ、キャンパスの門から、2人の子供とともにスーツ姿の中田が現れた。SPと思われる男性を前後に、親子仲よく歩道を歩いていく。

 

 

 ときおり、中田は息子の頭をなでたり、手をつないだりし、顔には笑みが浮かぶ。数十m進んだところで、停車中のタクシーに親子3人は男性マネージャーとともに乗り込んだ。

 

 妻・福田萌は、現在、第3子を妊娠中(7カ月)。福田は日本での出産を希望し、中田より先に帰国した。中田も、年末年始に日本での仕事が決まっているという。

 

 妻の帰国後、シンガポールでワンオペ育児をおこなっていた中田にとって、わが子の世話はお手のものというわけだ。

 

 相方・藤森慎吾とともに吉本興業を退社、海外移住、YouTuber転身と変貌を続け、ときに大先輩の “笑いの神様” 松本人志批判をおこなうなど、大胆不敵な行動に出る中田。X(旧Twitter)では、三田祭の講演を聞いた高校生が次のように感想を語っている。

 

《学びになったことは、「賢く立ち回ろうとするよりも、まずは思うままに行動してみる。その先にしか成功は無い。」ということ。僕自身も発信者としてエネルギーを貰いました!》

 

“完璧人間” を脱した中田が、今度、どこへ向かうのか、興味深い。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事