エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志にケンカを売った中田敦彦、手相の整形手術で「億万長者の相」入れていた

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.25 17:21FLASH編集部

松本人志にケンカを売った中田敦彦、手相の整形手術で「億万長者の相」入れていた

 

 2023年5月29日、自身のYouTubeチャンネルで、お笑い界の権力が松本人志に一極集中している現状に苦言を呈し、大炎上した中田敦彦批判を受け、中田は、6月16日、松本への提言について改めてYouTube動画で言及。

 

「最近、先輩にかみついて、もめたりとかもしましたけども。あれも1個のアトラクションとして、わたしは考えていたわけなんですけども。お楽しみいただけたと思うんですけどね」などと挑発的な姿勢を崩さなかった。

 

 

 そのうえで、今後の人生ビジョンとして「5年後に、人気タレントを有する芸能事務所の社長になりたいと思っている」とも発言。

 

「『お前ごときが』っていう声があるじゃない。あれが最高の応援歌なのよ。(略)この状況下で、芸能界のドンになるっていうことが、いちばんの『お前ごときが』じゃん」とうそぶいた。

 

 しかし、7月9日、YouTubeに投稿した相方・藤森慎吾との対談動画では、一転、トーンダウン。自身の主戦場をテレビからYouTubeに移してからは「影響力・経済力・組織力」を伸ばすことに注力し、そのうえで世間に自分の意見をぶつけたのが、今回の “松本批判” だったと説明。

 

 結果的に、松本人志に人間力が及んでいなかったとして、「これからは謙虚にいきたい」「謙虚王を目指す」などと語ったことで、ネットでは総ツッコミを受けていた。

 

 そんな中田の、意外な過去が堀り起こされた。オリラジとして仕事が減りかけていた頃、手相を変える手術で「億万長者の相」を入れていたというのだ。

 

 そのエピソードが明かされたのは、8月23日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)。同番組に出演した手相占い芸人の島田秀平が、韓国には手相の整形手術があることを紹介し、「日本の芸能界で1人だけ、韓国に渡って手相の整形をした男がいるんです」と告白。それが中田だと明かしたのだ。

 

 島田は、手相整形後の中田について、「運命線、金運線、財運線(島田の発言ママ)で三角形の覇王線っていう、億万長者の相を入れて。そのあとに紅白(歌合戦)も出られて、YouTubeでも大活躍」と説明した。

 

 ここで思い返されるのが、前述した「(テレビに出なくなってからは)『影響力・経済力・組織力』を伸ばすことに注力してきた」という中田の発言だ。

 

 その言葉どおり、チャンネル登録者数が515万人を誇る中田は、YouTuberとしては芸能界屈指の成功者で、金運、財運も手にしたといえるだろう。

 

 手相整形に関しては、かつて中田自身も「帰国後に皮膚科の医師から怒られた」などと語っているが、この手相整形の話が掘り返されると、ネット上では、

 

《自分は特別な人間だ 自分は選ばれた人間だ とかそういうの好きですねえ。普通の男子はそういうの中学生で卒業するんですよ》

 

《パーフェクトヒューマンは覇王線を入れないと気が気でならないよねw》

 

 などのツッコミがあがった。

 

 松本騒動以降、どうにも滑っている感のある中田。8月27日には、自身のYouTubeチャンネルで【オリラジアカデミー第3弾】を公開予定で、野球に詳しくない中田が、藤森のリクエストに応えて「大谷翔平」について語るという。

 

 新境地となるトークテーマで、「謙虚王」中田は再評価を勝ち取ることができるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事