エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「2度の休養・ブログ1カ月半停止」壇蜜が4カ月ぶりラジオ復帰、ナレーター業も再開で“完全復活”間近?

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.30 19:25FLASH編集部

「2度の休養・ブログ1カ月半停止」壇蜜が4カ月ぶりラジオ復帰、ナレーター業も再開で“完全復活”間近?

 

 11月29日、ラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)の公式Xが更新され、長らく休養が続いていた水曜パートナー・壇蜜復帰することを発表した。

 

《ゴールデンラジオ水曜パートナーの壇蜜さん、体調不良でお休みしていましたが、来週12月6日(水)から番組に復帰です。ピンチヒッターを務めてくれた水谷加奈アナウンサー、ありがとうございました!》

 

 壇蜜は、2023年で2度の休養をとり、ファンからの心配を集めていた。

 

 

「4月から3カ月ほど、同番組は体調不良でお休みしていました。7月5日に久々の生出演をはたし、『1~2年ほど前におばあちゃんが亡くなって、ペットも相次いで不幸があり、眠れない、食べられない状態が続いた』と明かしていたんです。春から一気に調子が悪くなり、事務所と相談して療養期間をもらっていたといいます。

 

 復帰直後は『いまはなんとか持ち直した』とも話していたのですが、8月9日から再び番組を欠席。自身のブログで《少しだけお休みをください》とつづっていました。翌週には《少しずつよくなっている》と報告していたものの、体調には波があったようで、それから1カ月半ほどはブログ更新も停止していました」(芸能記者)

 

『週刊新潮』での連載エッセイも休載したほか、BS朝日の番組『サウナを愛でたい』のナレーションも休止。一旦仕事を休み、英気を養っていたようだ。10月1日には、またブログを再開し、コメント欄には《待ってました。》《おかえりなさい。 久しぶりのアップ、安堵しました。無理なさらず、マイペースで大丈夫ですよ。》などと、喜びの声が相次いでいた。

 

 11月27日に放送された『サウナを愛でたい』にも、ナレーターとして復帰した壇蜜。12月6日の『ゴールデンラジオ』にも登場となれば、完全復活の日も近いのかもしれない。SNSでは、壇蜜の復帰に歓喜する声が寄せられている。 

 

《壇蜜さんの復帰は本当に良かったと心から思いました。遅ればせながら加奈さん代打お疲れ様でした。》

 

《復帰するのか~良かった。でも無理しないで欲しい》

 

《壇蜜さんがラジオ復帰されるというニュース読んでほっこり 実際の状況はわかりようがないけど復帰出来る状況になったから復帰すると信じて当日を楽しみにしましょう。》

 

 2022年3月、本誌は、仕事場へ向かう壇蜜の姿をキャッチしている。当時も顔色は優れておらず、心配の声が多く寄せられたが、“完全復活”を遂げ、早く元気な声を聞かせて欲しい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事