エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大谷翔平のドジャース移籍をズバリ的中の石橋貴明…チケット6倍のプレミア化に「狙い目は弱小球団とのアウェイ戦」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.18 20:00FLASH編集部

大谷翔平のドジャース移籍をズバリ的中の石橋貴明…チケット6倍のプレミア化に「狙い目は弱小球団とのアウェイ戦」

 

 とんねるず石橋貴明が12月17日放送の『石橋貴明のGATE7』(TBSラジオ)で、大谷翔平のドジャース入団決定について「10年7億ドルというギャラにびっくりしました」と感想を語った。

 

 さらに「’24年の9月ぐらいに観に行こうと思ってスケジュールを調べました」と、カブス・鈴木誠也との対決が想定されるタイミングでの試合を観るべく、ロサンゼルス在住の友人に連絡したという。

 

 

 すると友人から「恐ろしい金額になっています。これまで50ドル(約7100円)ぐらいで買えたはずの席が、300ドル(約4万3000円)を超えてるらしい」と、チケットがすでにプレミア化していると教えられたという。

 

「ドジャースのチケット、来年すごいことになっています! だからもう夏休みは無理でしょうね。行ってもチケット買えないですよ。だから狙い目は、人気のない弱い球団のアウェイ。ビジターで観ることかな」と、現地のフィーバーぶりを報告。

 

 さらに「’24年、ドジャースは開幕戦を韓国で2ゲーム、ダルさん(ダルビッシュ有)のパドレスとやるのよ。これ、チケットすごいよ。今から取れないかな?」と、淡い期待を寄せた。

 

 また、石橋はDeNAの牧秀悟をゲストに迎えて「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」決勝の日本vs.アメリカ戦についてもコメント。

 

 最終回、エンゼルス同士の大谷翔平とマイク・トラウトの劇的な対決について「山田太一さんとか倉本聰さんでも書けない。(大谷は)そういう星の下に生まれてんのかな。漫画でもここまでうまく描けないよ」と、感心しきり。

 

 石橋の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《タカさんが大変だっておっしゃるんだからドジャースの試合を現地観戦するってかなり大変なんだろうな》

 

《初年度は特にそうよね》

 

《ホームゲームのチケット取るのは難しい 韓国で開催の2試合も観に行きたいけど…という貴さん ほんと何処へでも行っちゃう貴さんの行動力と熱意》

 

「じつは石橋さんは、大谷の移籍先を見事に的中させたんです。

 

 10月27日公開の『集英社オンライン』のインタビューで移籍先について『暖かいところがいい。西海岸だと僕は思うんですね。ロサンゼルス・ドジャースとか』と、最初にドジャースの名前を出していましたからね」(芸能ライター)

 

 ’23年4月にアメリカで大谷の試合を観戦した石橋だが、ドジャースに移籍した大谷を生観戦することはできるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事