エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志 “性加害報道”に名が挙がったスピードワゴン・小沢 「中居正広と麻雀」「誕生日会には200人」驚きの交友関係

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.28 18:33FLASH編集部

松本人志 “性加害報道”に名が挙がったスピードワゴン・小沢 「中居正広と麻雀」「誕生日会には200人」驚きの交友関係

 

 12月26日、「文春オンライン」で性加害疑惑が報じられた松本人志

 

 記事では、複数の女性が被害を証言。松本は、六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催。後輩芸人に集められた女性たちは、事前に松本が来ることは知らされておらず「ものすごいVIPとの飲み会だから」とだけ伝えられていたという。また、女性たちの携帯電話は、事前に没収されていたとも報じられた。

 

 

 また、27日発売の『週刊文春』では、同疑惑について詳報しており、スピードワゴン小沢一敬がその会に参加していたことが報じられている。

 

 報道を受け、小沢が所属するホリプロコムは「私どもからはお話しすることはありません」とコメントした。

 

「いま注目されているのが、芸人たちの小沢さんについての発言です。

 

 20日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(MBSラジオ)では、ケンドーコバヤシさんが『(小沢さんの)誕生日会だけは行かん方がいい』と共演者に忠告。『誕生日以外はいい奴』としながらも、その誕生日会を“芸能界の闇”と表現していました」(芸能記者)

 

 小沢は、芸人のなかでもとりわけ交友関係が広いことで知られているという。

 

「小沢さんは面倒見がよいため、交友関係が広く、事務所の枠やジャンルを超えた友人が大勢いると聞きます。

 

 2022年2月15日に『妄想トゥクン』(ABEMA)に出演した際には、自分の誕生日会について言及する場面があり、『後輩がいつも開いてくれる、ある年はマックスで200人来た』と明かしていました。また、小沢さんを中心に定期的に仲のよいタレントや素人の女性を集めて『小沢会』を開いており、ときには参加者が100人を超えることもあると聞いています。

 

 そのほか、男性の著名人とも交友がある。中居正広さんとは麻雀を通じて交流があり、かつては赤坂にある雀荘で一緒に麻雀に興じていたそうです。2019年7月22日に放送された『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』(ABEMA)では、本人曰く『家に泊まりに来てくれたこともあります』とメジャーリーガー・前田健太選手からもらったユニフォームを披露したり、『友達の多さは入江に負けない』とカラテカ(休止中)の入江慎也の名前を出して交友関係の広さをアピールしていたこともありました」(芸能記者)

 

 SNSではこの件について沈黙しているスピードワゴンの小沢一敬。彼の口からこの件について語る日は来るのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事