エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『不適切にもほどがある!』最終話に「男闘呼組」成田昭次が出演…錦戸亮に続く「旧ジャニ」登場にあふれる歓喜

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.22 18:50FLASH編集部

『不適切にもほどがある!』最終話に「男闘呼組」成田昭次が出演…錦戸亮に続く「旧ジャニ」登場にあふれる歓喜

成田昭次インスタグラムより

 

 3月22日、4人組ロックバンド男闘呼組」の元メンバー・成田昭次が、29日放送のドラマ『不適切にもほどがある』(TBS系)の最終回にゲスト出演することが発表された。

 

 出演にあたり、成田は「一生の宝になりました!」と喜びつつ、「ライブ以上に緊張しました(笑)。座りのシーンの撮影では足の震えが止まらなくてびっくりしました。左足がガクガク震えちゃって…こんなの初めてです」などと語っている。

 

 宮藤官九郎が脚本を手がけ、阿部サダヲが主演する本作は、1986年から2024年にタイムスリップしてしまった昭和オヤジ・小川市郎が、コンプライアンス無視の「不適切」発言で令和の空気をかき回していくコメディ作品。成田は、タイムマシンに関わる “謎の男” として出演する。

 

 

 このニュースに、Xでは「成田昭次」がトレンド入り。

 

《成田くんがでるの? うれしー 撮影むっちゃ緊張したんだろうなぁと、、、心配してしまった。でも楽しみ》

 

《え??マジで?めちゃめちゃ嬉しいんだけど!! ホントカッコいいんだよなー昭次くん まさにイケおじだわ》

 

 などと喜ぶ声が寄せられた。

 

「1988年、旧ジャニーズ事務所から『男闘呼組』でデビューした成田さん。1993年に活動休止、1995年に旧ジャニーズ事務所を退所しています。

 

 2022年、1年間の期間限定で『男闘呼組』の活動を再開し、現在はバンド『Rockon Social Club』のリードボーカルとして活躍し、2023年末のNHK紅白歌合戦には、MISIAとともに出場しました。

 

 ドラマ出演は、1993年に放送された『お茶の間』(日本テレビ系)以来、31年ぶりとなります」(芸能記者)

 

 2月23日に放送された『不適切~』第4話では、旧ジャニーズ事務所を2019年に退所した錦戸亮が、地上波ドラマに5年ぶりに出演してキレキレのダンスを披露し、「錦戸くん」「亮ちゃん」などがXでトレンド入り。

 

 また、3月15日の第8話では、小泉今日子が、NHK大河ドラマ『いだてん』以来、5年ぶりに地上波ドラマにサプライズ出演し、やはりトレンド入りしている。

 

 今回も、放送後には再び「成田昭次」の名前がSNSを賑わせそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事