エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

10人中5人の芸能人がだまされた!『格付けチェック』浜田雅功が作った“波乱のメニュー”レシピを待つファン多数

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.27 16:11FLASH編集部

10人中5人の芸能人がだまされた!『格付けチェック』浜田雅功が作った“波乱のメニュー”レシピを待つファン多数

 

 3月26日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、司会浜田雅功による「手作り餃子」に、多くの芸能人が“撃沈”。1月の「浜田チャーハン」に続く事態に、SNSでは衝撃が走っている。

 

 この日の最後のお題は「餃子」で、以下の3品から本物を選ぶチェックだった。

 

 

A(正解) ミシュランガイドのビブグルマンに連続選出されている京都の名店「ぎょうざ歩兵 祇園本店」(1人前600円)

 

B(絶対ありえへん) 浜田がネットで検索したレシピで適当に作った餃子

 

C(不正解) 全国チェーンの「大阪王将」の冷凍羽根つき餃子(12個入り235円)

 

 3種類から、Bの「浜田餃子」を選んだ瞬間、画面からチームが消える展開だ。

 

 1組めに挑戦したお笑いコンビ・オズワルドが2人そろってBの「浜田餃子」を選び、画面から消えたかと思えば、続いて挑戦した格闘家の魔裟斗とタレント・矢沢心の夫婦も、ともにBを選択して画面から消え、スタジオには衝撃が走った。

 

 浜田は「チャーハンのときから腕を上げてるな」と満足そう。最終的には10人中5人と、挑戦した芸能人の半数が「浜田餃子」を選ぶ大波乱となった。オズワルド・伊藤俊介は番組の最後に「映らなくていいので、浜田さんの餃子、もう1度食べさせてください!」と叫び、笑いを誘っていた。

 

「1月7日に放送された『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』では、浜田さんが収録前に『チャチャッと』作った海鮮チャーハンを、5組が選ぶ波乱の展開に。

 

 番組終了後、『浜田チャーハンのレシピ』が公開され、材料はご飯200g、ほぼカニ20g、ほぼホタテ20g、ほぼエビ20g、ラード10g、長ねぎ(粗みじん切り)10cm、玉子1個、塩コショウ少々、紹興酒少々…と紹介。材料に紹興酒が入っていたことから、SNSで衝撃が走っていたのです。

 

 その影響力の大きさから、回転すしチェーン・くら寿司が『浜田チャーハン』を商品化。3月22日から、期間・数量限定で提供しているほどです」(芸能記者)

 

 俳優の和田正人は3月26日、自身のXにチャーハンの写真を貼りつけたうえで、こう書きこんだ。

 

《家で何度も作った、浜田チャーハン。浜田餃子のレシピ待ち。》

 

 SNSでは、ほかにも浜田チャーハンに続く餃子の登場に、衝撃が走っている。

 

《浜田餃子に多数撃沈wwwwwwwwww ここまでくると浜田さんに料理の才能があるのではないかと思う》

 

《浜田チャーハンと浜田餃子、セットで食べてみたい》

 

《浜ちゃんシリーズ どこまで進化するのか気になる》

 

「浜田餃子」にも、紹興酒のような隠し味はあるのか? レシピが公開されれば、チャーハンとセットで料理に挑戦する人が続出するかも。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事