エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン、結成2年めに立てた「目標」ほぼ実現するも、唯一達成できなかったのは「かなで」の望み

エンタメ・アイドル
記事投稿日:2025.04.14 11:00 最終更新日:2025.04.14 12:33
出典元: SmartFLASH
著者: インタビューマン山下
3時のヒロイン、結成2年めに立てた「目標」ほぼ実現するも、唯一達成できなかったのは「かなで」の望み

3時のヒロイン。左からゆめっち、福田麻貴、かなで(2021年)

 

 4月9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)に、3時のヒロイン・福田麻貴さん、ゆめっちさん、かなでさんが出演していました。

 

 MCのオードリー・若林正恭さんに「行ってる? 健康診断とか」と聞かれたかなでさんは、「行き始めてますよ」と返答。かなでさんは「中性脂肪も肝臓の周りが人の5倍と言われて」と打ち明け、福田さんから「フォアグラやん」とツッコまれていました。

 

 

 かなでさんが太りすぎていることが原因で、家族と大げんかになったそう。

 

「お父さんが『お前ヤバいぞ! ホント、このままだと死んでしまうぞ』って。それで、私もまだ親の前だと子供なんで。『いいよ。別に死ぬし』ってちょっと反抗しちゃったんですよ。

 

『(お父さんが)ダイエットとか無理なんだから病院に行け。肥満外来に行ったほうがいい』って。最終的にはお父さんに『テレビに映るな』と言われたので、『じゃあ観るなよ!』って」

 

 と、口論になった様子を明かしていました。とはいえ、父親の心配もわかるので、いまはジムに通い始めたと話していました。

 

 筆者は2018年、まだトリオを結成して1年半だった3時のヒロインに、今後の目標を聞いています。当時、かなでさんは「体重を落とすこと」が目標だと話していました。

 

かなで「私は体重を落としたいなと思っていて。太りすぎちゃったんで。3年後には絶対90キロにしたいなと。今は105キロあるんで。(コントで)踊れるんですが、2分が限界で」

 

 3年後に90キロに落とすどころか、7年後の今の体重は、見たところかなり増量しているように思われます。

 

 では、残りのメンバーの目標は何だったのか。

 

ゆめっち「トークが3人のなかで一番下手くそなんですけど」

 

福田「(ゆめっちと)日常会話がかみ合わないんですよ(笑)」

 

ゆめっち「ガンバレルーヤさんが売れたのは『アメトーーク!』(テレビ朝日)だと思うんです。今年中に、全国ネットのみんなが見てる『アメトーーク!』で力を3人で発揮できたらいいなと思いますね」

 

 約半年後、『アメトーーク!』の「もっと売れたい芸人」回に、かなでさんだけが出演。しかし、2年後の2020年、3人そろって出演を果たしています。

 

福田「今年(2018年)の目標は『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の決勝に行きたいというのはあるんですけど、その頃には売れてたいなと。

 

 3年後は、まず日常的にテレビに出させていただく状態になりたいというのが前提で、脚本のほうでも仕事をもらえたら。ユニットのお芝居の脚本を書いているときが楽しくて……トリオのネタを書くより、そっちのほうが好きなんで」

 

 2018年に『THE W』の決勝進出という福田さんの目標はかないませんでしたが、翌年、『THE W 2019』でみごと優勝しています。3年後は日常的にテレビに出て脚本の仕事も、という目標については、『THE W』で優勝したことでテレビの露出が増え、まさに3年後の2021年、オムニバス映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』で脚本を執筆しています。

 

 1、2年のずれはあるものの、ほぼ目標を達成している3時のヒロイン。ただ、かなでさんの「体重を落としたい」という目標だけが達成できていないのが悔やまれます。ジム通いが続くことを願っております。

続きを見る
12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る