エンタメ・アイドル
「いつものラーメン定食」中島美嘉、夕食のボリュームに「こんなに食うの」ファン驚愕…博多の行きつけ店を紹介

中島美嘉
歌手の中島美嘉が9月20日、自身のInstagramを更新。行きつけの博多ラーメン店で注文した「いつものラーメン定食」のボリュームにファンからは驚きの声があがっている。
中島は9月20日と21日にJR博多駅前広場で開催された九州最大級の市民参加型歌唱イベント「Sing!HAKATA」の2日目のラストにスペシャルゲストとして迎えられ、『WILL』『ALL HANDS TOGETHER』『雪の華』など6曲を熱唱した。
中島は《大好きな #赤のれん #和亭 いつもの #ラーメン定食 本当は白ご飯ではありません チャーハンです 私はいつも白ご飯に変えてもらうけど もちろんチャーハンも美味しいの お腹いっぱい 明日頑張るぞー!!》とつづり、博多ラーメン店、元祖赤のれん和亭(なごみてい)を訪れ、博多ラーメンとライスと餃子を前にニッコリ微笑むプライベートショットを公開した。
【関連記事:「歌声20年前と変わってない」中島美嘉『withMUSIC』で名曲熱唱…一時耳の病気で活動休止も、復活に集まる歓喜】
Instagramのコメント欄には
《こんなに食うのにそのスタイル》
《意外にも結構食べるタイプ!》
《らーめん食べるんですねー》
という驚きの声とともに
《美嘉ちゃん行けたんだね 本当に良かったァ》
《美嘉ちゃん定食ですね》
というファンの声もあがっていた。
スポーツ紙記者が言う。
「このラーメン店は、福岡公演がある際には、中島さんが必ず訪れるお店だそうです。いわゆる常連で、ファンの間ではよく知られているようですね。中島さんの2001年のデビューから変わらないスリムな体型や美肌などのイメージと、豚骨のラーメン定食というメニューとのギャップに驚いた人もいたようですね。
中島さんは1998年に鹿児島市内の中学校を卒業後、高校へは進学せず、地元のファストフード店でアルバイトした後の1999年に福岡市に移り住み、モデルのアルバイトを始めています。福岡には1年ほどしか住んでいなかったそうですが、豚骨ラーメンは馴染みのある味なのでしょうね」
ラーメン定食を食べて仕事を頑張る中島美嘉に乾杯!