「攻めた写真も多いので、かなり挑戦した内容になっていると思います。ファンの方からも『オトナっぽい長月が見られてよかった』と言われることが多いし、私自身、早くオトナになりたかったので嬉しかったです(笑)」
「ラストアイドル」を卒業後、今月上演予定の舞台で初めてヒロイン役を務めるなど、女優として成長中の長月翠。アイドル卒業後、初となる写真集は、彼女の出生地・愛媛県で撮影された。
【関連記事:くろがねさら 18歳の『Ranzuki』モデルが初登場! グラビアのきっかけは「小学生ぶりの水着写真」】
「祖母の家の近くや、私の翠という名前の由来になった緑色のきれいな海でも撮影ができ、とても嬉しかったです。亡くなった祖父が和菓子屋さんをやっていたのですが、祖母が当時のお饅頭を作ってきてくれたり、宇和島名物のじゃこ天も食べられて、幸せな気持ちで撮影できました」
ふるさとでリラックスした表情に加え、抜群のスタイルは健在だ。写真集の撮影に向けて、何か特別なボディメイクは?
「じつはまったくしていないんです。生まれた場所で、ふだんどおりの私を意識しました。ありのままの私を見てもらえたら嬉しいです!」
ながつきみどり
22歳 2000年5月17日生まれ 愛媛県出身 T155 「ラストアイドル」としての活動を経て、2021年7月に同グループを卒業。2023年1月に2nd写真集『翡翠―Hisui―』を発売。4月19日から上演予定の舞台『年金未納者ミャーキ』で初ヒロインを務める。そのほか最新情報は、公式Twitter(@midori_staff)、公式Instagram(@miffy00517)にて
写真●前 康輔
長月翠 2nd写真集『翡翠―Hisui―』は講談社より発売中