最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

28歳にして芸歴20年超え 川添野愛「ついにホラーの役が来たと思いました」

グラビア 投稿日:2023.05.18 20:00FLASH編集部

28歳にして芸歴20年超え 川添野愛「ついにホラーの役が来たと思いました」

川添野愛

 

 この夏、見逃せない!2023年の“大抜擢Girl”を紹介。

 

「正直、今まで食わず嫌いしていたジャンルだったんですが、『ついにホラーの役が来た。やるぞ!』と思いました」

 

 6月16日公開の映画『忌怪島/きかいじま』(東映)にメインキャストの一人、プログラマーの三浦葵役として抜擢された女優の川添野愛。初のホラー映画出演だが、じつは怖いのは苦手だった。

 

 

「小学生のときにテレビで放送されていた『呪怨』をなにげなく観たらまんまと寝られなくなっちゃって……。それ以来、ずっと避けていましたね。今は製作の裏側を知ったから、映画なら大丈夫な気になっています(笑)。ちなみにお化け屋敷はいまだに怖いです」

 

 6歳から杉並児童合唱団に所属し、芸歴は20年を超える。

 

「表現というもの自体を追究したくて、多摩美術大学に進学しました。当時は演じることを仕事にする気はなかったです。でも、青山真治監督に出会って、演じる機会をいただいて。ある朝起きたら、演技を仕事にする覚悟ができていました。今思い返しても当時の直感は間違ってなかったと思っています。私、思い悩んで決めた後の行動はすごく早いタイプなんですよ」

 

かわぞえのあ
28歳 1995年2月5日生まれ 東京都出身 6歳から杉並児童合唱団に12年間在籍。2015年、多摩美術大学在籍中にドラマ『贖罪の奏鳴曲』(WOWOW)で女優デビュー。映画『ミュジコフィリア』をはじめ、多数の映画・ドラマ・CMに出演。そのほか最新情報は、公式Twitter(@noakawazoe)、公式Instagram(@25_noah)にて

 

写真・木村哲夫

( 週刊FLASH 2023年5月30日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入