ライフ・マネーライフ・マネー

美人講師の「在宅1分ヨガレッスン」運動不足を解消するポーズ

ライフ・マネー 投稿日:2020.05.09 16:00FLASH編集部

美人講師の「在宅1分ヨガレッスン」運動不足を解消するポーズ

 

 新型コロナの影響で、自宅にこもり、鬱々としている方も多いはず。そこで本誌が、ヨガ講師として全国を飛びまわり、累計1万人以上を指導してきた京乃ともみさん(32)を講師に招き、前向きな気持ちになるための「お手軽1分ヨガレッスン」を開講します!

 

 今回は、お手軽に運動不足を解消するポーズをご紹介しよう。

 

 

●運動不足を解消する「チェアポーズ」

 

「椅子に座った状態で両腕を上げます。このとき、肩が上がってしまわないように注意しましょう(冒頭の写真)」(京乃さん、以下同)

 

 

「そのまま、すっと腰を上げて、5回呼吸して元に戻ります(上の写真)。これを3セットおこないます。

 

 スクワットの動きと同じで、たくさんの筋肉を使います。膝がつま先より前に出ないので、膝への負担が少なくすみます。運動強度を上げたいときは、腰を上げた状態で呼吸する回数を増やしてください」

 

きょうのともみ
1987年11月29日生まれ 兵庫県出身 タレント活動を経てヨガ講師として活躍。現在、数多のプロアスリートにも指導をおこなっている。著書に『働くみんなの1分すぐ楽ヨガ』(学研プラス)

 

撮影協力・LP BASE 虎ノ門

(週刊FLASH 2020年5月5日号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事