芸能・女子アナ芸能・女子アナ

世界的DJ「ザ・チェインスモーカーズ」が渋谷「のんべい横丁」に! ファンの撮影に応じる“神対応”

芸能・女子アナ 投稿日:2023.01.31 06:00FLASH編集部

世界的DJ「ザ・チェインスモーカーズ」が渋谷「のんべい横丁」に! ファンの撮影に応じる“神対応”

ファンと気さくに写真にカメラに収まるアレックス・ポール

 

 都会の真ん中にありながら、小さな居酒屋や食堂がひしめき、雑然とした雰囲気を見せる、東京・渋谷駅近くの「のんべい横丁」。1月27日深夜、ここで大きな騒ぎが起きていた。

 

 2016年に発表された「クローサー」など、数々のヒット曲で知られ、アメリカの経済誌「Forbes」が発表したDJの年収ランキング(2019年版)では推計4600万ドル(約50億円)で、1位を獲得したこともある3人組音楽グループザ・チェインスモーカーズ」が現れたのだ。

 

 

 ザ・チェインスモーカーズは1月28日と29日に、さいたまスーパーアリーナでおこなわれた大型音楽フェスティバル「GMO SONIC」に参加するため、来日していた。

 

「近くのバーで飲んでいたところ、辺りが騒がしくなり、何ごとかと思ったら、外国人の数人のグループが歩いていました。ファンとみられる日本人が、写真撮影をしたり、サインをお願いしたりしていて。それがチェインスモーカーズだったんです。私自身も曲も聞いたことがありますし、こんなところで遭遇するとはと、びっくりしました」(居合わせた通行人)

 

 この日、目撃したのは、メンバーのうちドリュー・タガートとアレックス・ポール。集まったファンたちのリクエストに、2人は快く応じる“神対応”を見せていた。

 

アレックスに続き現れたドリュー・タガート

 

「YouTubeに投稿された楽曲が、いずれも何億回という再生回数を記録するなど、ザ・チェインスモーカーズの人気は世界的です。ツアーで各国を回っており、ドリュー・タガートは2018年のインタビューで『地球を15周するぐらいまわっている』と答えていたほどです。そのドリューは、『USウィークリー』誌に、女優で歌手のセレーナ・ゴメスとの交際を報じられたばかりです」(海外の芸能事情に詳しいライター)

 

 渋谷での「飲み歩き」を満喫すること約2時間、2人は都内の高級クラブからやってきたお迎えのハマーに乗り込み、消えていった。高級クラブでは、「のんべい横丁」では考えられない額を使ったのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事