スポーツスポーツ

巨人・中島宏之、紅白戦で骨折し無念の帰京も…赤ちゃん連れ女性に「荷物おろしましょうか?」機内で見せた紳士ぶり

スポーツ 投稿日:2023.03.04 19:44FLASH編集部

巨人・中島宏之、紅白戦で骨折し無念の帰京も…赤ちゃん連れ女性に「荷物おろしましょうか?」機内で見せた紳士ぶり

巨人で最年長の中島宏之内野手(写真・時事通信)

 

「まさに “紳士” でしたよ。本人は落ち込んでいるはずなのに……」(居合わせた客)

 

 巨人軍の春季キャンプで悲劇がおきた。3月2日におこなわれた紅白戦で、紅組の4番・一塁で出場していた中島宏之内野手が、6回の第3打席で、堀岡隼人投手から右手親指に死球を受けたのだ。同日、巨人は病院で「右母指末節骨骨折」と診断されたと発表した。

 

 

「2018年にオリックスを自由契約となり巨人に加入した中島選手は、チーム最年長の40歳。通算2000安打まで残り77本、1000打点まであと6という節目のタイミングなので、今季はかなり力が入っていたはず。出鼻をくじかれた形で本人もショックでしょう」(スポーツ担当記者)

 

 治療に専念するため、翌日に無念の帰京となった中島選手。“紳士ぶり” を見せつけたのは、この帰りの飛行機内でのことだった。

 

 居合わせた前出の客が語る。

 

「出発前、近くの席に座っていた赤ん坊を連れた女性のために、わざわざ荷物を上にあげていたんです。羽田に着いたときも、その女性に『荷物下ろしましょうか?』と優しく声をかけていました。知り合いというわけでもなく、親切心からやっているようでした」

 

 中島といえば、西武時代は「球界一のモテ男」として名を馳せたものの、格別のスキャンダルもなく、2011年にカリスマモデルの相沢紗世と結婚している。

 

「“モテ男” 時代から浮いた話がなく、誠実な男なのだろうというのが、もっぱらの噂でした。順番が前後して、相沢さんとは第一子誕生直後に入籍する形になりましたが、それ以後もまじめに野球に取り組んでいますよ。

 

 2022年には、巨人生え抜きの坂本勇人選手が女性とのトラブルを報じられ、猛批判を受けました。巨人軍が目指すべき “紳士” を体現するのが “外様” の中島選手とは、恥ずかしいかぎりですよ」(同)

 

 巨人の開幕戦は3月31日を予定している。中島選手が一刻も早く回復することを願うばかりだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事