スポーツスポーツ

大谷翔平の恋人はやはり「野球」? 交際が取り沙汰された“3人の美女”&年末帰国での“ストイック猛特訓”姿

スポーツ 投稿日:2023.03.08 20:20FLASH編集部

大谷翔平の恋人はやはり「野球」? 交際が取り沙汰された“3人の美女”&年末帰国での“ストイック猛特訓”姿

野球日本代表「侍ジャパン」に合流した大谷翔平

 

 日本中が大谷翔平フィーバーに沸いている。

 

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加するため、帰国した大谷翔平。3月6日におこなわれた阪神との強化試合では、3回2死一、二塁で迎えた第2打席で、左ひざを地面につきながら片手で振り抜くと、打球はバックスクリーンに。帰国早々に見せつけた“圧巻”のパフォーマンスに、ベンチにいるコーチ陣や栗山英樹監督を驚かせた。

 

 

 前人未踏の二刀流で活躍する大谷。その謎に満ちたプライベートにも、大きな注目が集まってきた。

 

「『ショウヘイの彼女は誰なのか』という記事が、2021年のオールスター戦の直前に複数、投稿されました。そのなかで、しばしば名前が挙がっていたのが『カマラニ・ドゥン』という美人ソフトボール選手です。彼女はハワイ出身で、プエルトリコ代表として投手を務める超実力派。仲睦まじい様子で大谷選手と抱き合う写真をInstagramに投稿していたため、彼とつき合っているのではないか、という噂が立ったのです」(スポーツ紙記者)

 

 しかし、カマラニさんがインスタグラムに投稿したのは2018年7月のこと。

 

「カマラニさん本人もその後、Twitterで『私がオータニとつき合っている、と雑誌社にタレこんだのが誰なのか、本気で知りたい』と投稿。事実上、交際を否定しました」

 

 実父も大谷の交際相手については知らないようだ。本誌が2021年に父・徹さんを取材したところ、「結婚の話は本人からまったく聞いたことがないです」と語っていた。また、大谷の母と親しいという近所の住民は、「翔平君が高校生のころ、お母さんが『(翔平に)彼女なんていないわよ。まだ童貞だろうね』なんて笑っていました」と話し、こう続けた。

 

「この前は、翔平君が登板の日だったのに、お母さんが出かけられていたので、別のご近所さんが『今日は登板じゃないの?』って聞いたら『もう心配で、見ていられないのよ』とおっしゃっていたそうです。お母さんは本当に心配が尽きないでしょうね」

 

 現地の“人妻女子アナ”が話題になったこともある。

 

「スポーツ専門の放送局『FOXスポーツ』に所属するアレックス・カリーさんです。現地ではグラマラスな美人リポーターとして人気で、彼女が球団関係者やメディア関係者に対して『大谷を紹介してほしい』とお願いしてまわっていたことは有名です。

 

 カリーさんは、2016年にミュージシャンと結婚しており、人妻の積極的な “肉弾取材” は、かなり注目を浴びていました。しかし、カリーさんは現在、エンゼルスの担当から外れているので、あまり接点は持てていないでしょう」(現地紙記者)

 

 日本人では、元バレーボール日本代表の狩野舞子が、大谷の彼女として、たびたび報じられている。「年の差がありすぎて、うまくいかなかったそうです」と語るのはスポーツ紙記者だ。

 

「2人を結んだのは、株式会社『明治』の管理栄養士で、高校野球日本代表をはじめ多くのアスリートの栄養サポートをおこなっている大前恵さんです。大谷のファンだった狩野さんは、大前さんを通じて大谷を紹介してもらったそうです。

 

 この話が広まるにつれ、大前さんに大谷を紹介してほしいとねだる女性が、続々と現われているそうです(笑)」

 

 果たして大谷に交際相手はいるのだろうか。本誌は2022年末に帰国した際、大谷がジムで汗を流す姿を確認している。つねに隣にいるのは、通訳の水原一平氏。しかもこの猛特訓は、ジムが正月休みに入るまで続いていた。

 

「現地では、エンゼルスが厳重なパパラッチ対策をおこなっていますが、現地メディアがこぞって狙っています。それでも確定的な交際情報が出てこないのだから、米国にはいないのでしょう。一方、WBCの開催期間中は、日本メディアが大谷の一挙手一投足を追いかけるでしょうから、恋人に会う余裕もないでしょう。やはり“野球が恋人”という状態なのではないでしょうか」

 

 大谷が“恋人”に夢中になる姿は、3月9日、19時から始まる中国戦で目にすることができる。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事