エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上石菜月、愛猫の朝ごはん二度食い作戦に「騙せると思ってる?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.25 11:00FLASH編集部

上石菜月、愛猫の朝ごはん二度食い作戦に「騙せると思ってる?」

 

 アニメ声が魅力のタレント上石菜月。最近、ノルウェージャンフォレストキャットの「みりおん(0歳・オス)」との生活を始めたばかりだ。

 

「2020年1月に、我が家にお迎えしました。ウェブサイトでひと目惚れして、レンタカーで、東京から山梨まで迎えに行きました。毛がふわふわで、思わず抱きしめたくなりました。性格は、甘えん坊。テレビを観ていると、その前に陣取ったり、つねに私の視界に入ってきます。

 

 

 それから、獲物を捕まえるのが大好きみたいで、棒の先に “獲物” が吊るされている『カシャカシャぶんぶん』という、おもちゃを買ったのですが、すぐ壊してしまいました。数あるおもちゃのなかで、それがいちばん好きなようで、おかげで何度も同じものを買い直す羽目になりました……。

 

 あと、意外と賢い一面があります。朝7時に私が起きると、ごはんのお碗の前で『ゴロニャー』と鳴いて、すりすり甘えてくるんです。『あぁ、ごはんあげないと』と思い、フードに手を伸ばしたところで『……ん? 待てよ? たしか5時半にあげたぞ?』と。

 

 そう、みりおんは毎朝、5時半に必ずごはんを要求して、私の頭をかじってくるので、起きてごはんをあげたら、私は二度寝するのでした。危ない危ない。私を騙せると思っているのか、みりおんよ(笑)」

 

かみいしなつき
1995年8月20日生まれ 岐阜県出身 2012~2015年まで日本ナレーション演技研究所に所属し、『NHK高校講座 政治・経済』(NHKラジオ第2)のナレーションなどを務める。2019年12月、スポーツ紙のウェブコンテンツとして結成されたアイドルユニット「ジャーナリストアイドル(ジャナドル)」の一員に。現在は『UUラジオ・854!』(FMうしくうれしく放送)第1・第3月曜日のパーソナリティを担当。5月11日~13日、平塚競輪ライブ中継アシスタントとして出演予定。ツイッターは@natsuki_amor、YouTubeチャンネルは「ジャナドル」で検索

 

(週刊FLASH 2020年5月5日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事