エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ドランクドラゴン鈴木拓、2度空き巣被害にあって100万円盗まれる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.09 20:00FLASH編集部

ドランクドラゴン鈴木拓、2度空き巣被害にあって100万円盗まれる

 

 ドランクドラゴン鈴木拓が、2月5日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、何度も空巣被害にあった過去を語った。

 

 ある日、鈴木が家に帰ると、寝室が無残に荒らされ、妻の婚約指輪や祖母の形見のネックレスなどが盗まれていた。その1週間後、同じ手口でまた空き巣に入られ、2回の被害総額は100万円にのぼった。

 

 

 鈴木は「週1の空き巣。めちゃめちゃツイてない」と回想。当時、近所に家をジロジロ見てくる女性がおり、鈴木は「絶対に捕まえてやろう」と見張っていた。

 

 だが、事件発生から1週間後、警察から犯人が捕まったという連絡が入った。結局、空き巣は日本全国を渡り歩いている窃盗のプロで、目をつけた家に何度も入るケースが多いという。

 

 鈴木が怪しいと思っていた女性は、空き巣が侵入しないよう監視してくれており、彼女の通報で犯人が捕まったのだった。

 

「鈴木さんは2019年5月12日配信の『Abema的ニュースショー』(ABEMA)で、警察に指名手配犯だと疑われた経験を告白しています。

 

 鈴木さんは近くの交番を通ったときに呼び止められ、一家3人を殺害した犯人だと疑われたそう。その指名手配犯の写真を見ると『(自身が)すげーそっくりで、あ、本当だと自分で言っちゃったくらい』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 鈴木は、さまざまな予想外の経験をしているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事