エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広瀬アリス、引退を考えた過去「すべてをシャットダウンして誰の言うことも聞かない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.25 16:00FLASH編集部

広瀬アリス、引退を考えた過去「すべてをシャットダウンして誰の言うことも聞かない」

 

 広瀬アリスが、4月24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で女優引退を考えていたことを語った。

 

 アリスは「病みすぎて地面しか見てない時期があった。すべてをシャットダウンして、誰の言うことも聞かないみたいな時期が、16~17(歳)ぐらいから8年ぐらい」と告白。「本当に、説教されても何されても響かないような感じ」と明かす。

 

 

 だが、2017年放送のNHK連続テレビ小説『わろてんか』が人生の転機になったという。女性の漫才師役で、演技のために稽古もあったが「この朝ドラで頑張ってダメだったらやめようって、漠然と思った」と引退も覚悟。

 

 大阪での撮影で、周囲からは「地方に行ったらすぐ太って帰ってくる」と言われたことが悔しく、「みんながご飯に行っても、1人だけジムに行ったり、泣きながら走っていた」とダイエットに奮闘。

 

「もちろん、お芝居も頑張って『いい終わり方をしよう』みたいな気持ちだった。そこからお仕事への姿勢も変わったし、もっともっと意欲が増してきた」と、演技面でもさらに成長できたことを話していた。

 

 広瀬の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《「わろてんか」のアリスさん 本当に素晴らしかった 松尾諭さんとの夫婦漫才に、 毎回大笑いしてました》

 

《わろてんかが転機だったのねー。アリスちゃん大好き!》

 

《わろてんかのときのアリスちゃんも好きやった!》

 

「同番組で広瀬さんは、朝ドラ出演を『自分のなかで、ある意味 “壁” だった。(女優への)姿勢を全部変えてくれました』と回想。『“自分が動かなかったら、何も変わらない” って思った。何年生きるかわかんないですけど、その半年ぐらいだったら犠牲にしてもいいやって思った』と本当に自身の転機になったそうです」(芸能ライター)

 

 広瀬はドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)、『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』(日本テレビ系)に出演。背水の陣で挑んだ朝ドラで大成して、多くの作品から引っ張りだこだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事