エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かとうれいこ「今の年齢に見合う写真なら」グラビア再挑戦の意欲を語る【90年代の夏を彩った美女と再会!】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.15 06:00FLASH編集部

かとうれいこ「今の年齢に見合う写真なら」グラビア再挑戦の意欲を語る【90年代の夏を彩った美女と再会!】

かとうれいこに再会

 

 あの夏を彩ったあの美女にまた会いたい! ’91年の「アサヒビールイメージガール」を務めた、かとうれいこ。’90年代のグラビア界を席巻した彼女の伝説は、’90年の「クラリオンガール」から始まった。

 

歌手活動もありましたから、本当に時間がなくて忙しい毎日で、いつも移動の新幹線で寝てました。アサヒビールのキャンギャル時代は、いろんなイベントに呼んでいただいて、打ち上げとかのパーティも多かったのですが、飲んだらすぐに寝ちゃうというか(笑)、あっという間に毎日が過ぎていった感覚でした」

 

 

 ’01年にプロゴルファーの横尾要と結婚。現在は19歳の娘がいるが、グラビア再挑戦の意欲はあるのか?

 

「昔みたいなグラビアは、年齢が年齢なので難しいけど、今の年齢に見合う写真を撮ってくれるならいいかな。ハンドケアセラピストやハーブティーソムリエの資格もありますし、一度きりの人生なんで、演技や歌はもちろん、いろんなことに挑戦したいですね」

 

かとうれいこ
’69年2月19日生まれ 埼玉県出身 ’91年「アサヒビールイメージガール」を務め、グラビアのほか、女優、歌手などで活躍。’01年に結婚し、一女をもうける

 

写真・岩松喜平

 

( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事