エンタメ・アイドル
爆笑・田中が明かす鈴鹿央士の「芸能界デビュー」エピソード「広瀬すずが事務所の人にスカウトを勧めた!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.11.02 20:00 最終更新日:2022.11.02 20:00
爆笑問題・田中裕二が11月1日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオほか)で、ドラマ『silent』(フジテレビ系)に出演中の鈴鹿央士と、広瀬すずの関係について語った。
2021年4月のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)、2022年7月のドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)など、話題作に出演している鈴鹿。
田中は「感涙必至」といわれているドラマ『silent』を見て「泣きはしなかったけども『ここできっとみんな、泣くっていうんだな』っていうのは分かります」とコメント。
【関連記事:野村周平、広瀬すずにプロポーズ「お母さんにも会いに行った」】
川口春奈がヒロイン・青羽紬(つむぎ)役で、聴覚障がいになった元カレをSnowMan・目黒蓮が演じているが、田中は、紬の交際相手役を演じる鈴鹿央士が気になって、調べたという。
田中は「ビックリした。高校生のときに、その学校で映画のロケがあって、広瀬すずが鈴鹿央士君を見て『あの子、すごいいいから』って、スカウトを事務所の人に言って。それで、名前を鈴鹿央士にしたんだって」と明かした。
田中は「広瀬すずちゃん、そんなことすんだって思っちゃって」と、鈴鹿を見出した名伯楽ぶりに驚いていた。
《田中さんがドラマ「silent」を見た話を! からの鈴鹿央士くんの話》
《TVerでsilentを見た爆笑田中さん「みんな泣くのはここだな」冷静だ》
《話題のsilentでも安定に泣かない 冷徹人間・田中》
「鈴鹿さんは岡山県出身で2016年、地元で映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』にエキストラ出演して、同作に出演していた広瀬さんの目にとまったそうです。
『日経エンタテインメント!』2019年12月号では『移動する時にすずさんと目が合って、“あ、目が合った!”とミーハーな気持ちで通り過ぎたんです(笑)。そうしたらその後、マネジャーさんに“芸能界に興味ありますか?”と名刺をいただいて』と、驚いたことを振り返っています。
母親から背中を押されて、事務所の見学に行くと、その日は2月14日。『すずさんがわざわざ来てくれて、チョコをもらったり、サイン入りのグッズをいただいたり…。それに釣られたところもあるかもしれないです(笑)』と話していました。
また、芸名の『鈴鹿』の“すず”は、広瀬すずさんにちなんだものだと、バラエティ出演時に明かしています」(芸能ライター)
広瀬は、自身が主演したNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、鈴鹿と共演も果たしている。鈴鹿の素質を見抜いた広瀬の慧眼は、みごとというほかない。
( SmartFLASH )