エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

バービーが壮絶なアニサキスを経験「胃から腸に落ちて、腸に穴をあけられるかもしれない事態に」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.10 11:00FLASH編集部

バービーが壮絶なアニサキスを経験「胃から腸に落ちて、腸に穴をあけられるかもしれない事態に」

 

 フォーリンラブ・バービーが11月8日放送の『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』(文化放送)で、アニサキスに2回当たった経験を語った。

 

 サバ、サンマ、イワシ、イカなどに寄生するアニサキスは、人が食べてしまうと、消化管の壁に食いつき、激しい腹痛、吐き気などの症状が出る。

 

 

 バービーは、高級寿司店で寿司を食べた後に「アニサキスは、食べた数時間後に胃をかじるような痛み。ウイルス的にどうのこうのじゃなくて、実際に胃壁をかむっていう痛さです」と告白。

 

「2回とも救急入院でした」と明かし「2回とも胃から腸に落ちちゃったというレアケースで、腸に落ちちゃうと胃カメラでは取れない。アニサキスが出てくるまで待つか、開腹手術、その2パターンしかなかったんです」と振り返った。

 

 最終的には薬で出したが「出るまでに『もしかしたら腸に穴をあけられるかもしれない』っていう恐怖と戦いながら。腸閉塞も併発するんで、腸はパンパンです。だからホントに気をつけてください」と呼びかけていた。

 

 バービーのアニサキス話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《バービーのアニサキスの話に驚愕。 辛さはノロより上で意識飛ばさないと耐えられない的な話聞いて震えてる… アニが腸に落ちると腸閉塞&開腹手術が必要になるケースもあるって話で更に震えてる》

 

《バービーは美味しいものばっかり食べてるから アニサキスになったw》

 

「多くの著名人も経験しているアニサキス。板野友美さんは、6月26日の自身のYouTubeチャンネルで、アニサキスが原因で腹痛になり『胃からアニサキスを引っ張るという、激イタな行為をしました。マジで涙出た』と明かしています。

 

 また、薬丸裕英さんは7月26日のブログで『昨日、内視鏡検査の結果“胃アニサキス症”と診断されました』と報告。『アニサキス…激痛です! 皆さんもお気をつけください』とつづっています」(芸能ライター)

 

 南海キャンディーズ・山里亮太、千鳥・ノブらもアニサキスを経験しているという。生魚を食べる場合は、くれぐれもご注意を!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事